Snow Man、日産スタジアムから新曲「SERIOUS」初披露を届けたYouTube生配信 会場&チャット欄も熱狂
6月7日、神奈川・日産スタジアムで『Snow Man 1st Stadium Live~Snow World~』を開催中のSnow Manが『Snow Man 1st Stadium Live ‘Snow World’〜日産スタジアムからちょっとだけ生配信するよ〜』と題して公式YouTubeチャンネルで生配信を行った。
超満員のスタジアムの中、深澤辰哉による「さぁ、皆さん、あらためまして?」という呼びかけに合わせて「Snow Manです!」と挨拶。さらに深澤は続けて「この盛り上がりっていうのをみんなにも見てほしかったですし、熱気を伝えたいということで」「ライブの雰囲気をちょっと味わってもらえたらいいな」とコメント。画面の前のファンにも想いを届けていた。
日産スタジアムの雰囲気について問われると、佐久間大介は「なんか、より空が広いね」としみじみ。ラウールは「あ、この配信の趣旨を言うのを忘れてた! これ(YouTubeの登録者数が)1000万人いくまで終われないから……」と発言。現在、登録者数395万人というのを受け、向井康二は「たぶん、今日終わられへんで」とツッコんでいた。
そこから話題は、先日放送された『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)での企画「ダンスノ完コピレボリューション」について。渡辺翔太は冷静に「スタジアムのトークの中身じゃないよ」と発言し、会場の笑いを誘っていた。
和気あいあいとしたトークが続く中、深澤は「生配信をやったのも、ひとつお知らせがありまして、岩本さんお願いします」とバトンパス。岩本照は「僕たちの、ニューシングルが7月23日に発売になります! タイトルは『SERIOUS』です!」と嬉しそうに発表した。約1年ぶりとなる12枚目のシングルとあって、会場に集まったファンは絶叫、YouTubeライブのチャット欄も大いに盛り上がる一幕が見られた。
さらに表題曲「SERIOUS」は渡辺翔太が主演を務める映画『事故物件ゾク 恐い間取り』(7月25日全国公開)の主題歌として起用されるとのこと。
これを受け、渡辺は「ホラー映画だけど、ホラーに引っ張られすぎてもな〜と思って、だいぶ打ち合わせを重ねました。ホラーの曲というのは、ちょっと新しい挑戦になっていて……」とコメント。これには、渡辺がコメントを求められた際に“新しい一面”という言葉を使いがちであるということを受けて、メンバーから「新しい一面、もういいよ!」「渡辺定型文だ!」などとツッコまれていた。
さらに、この場でジャケット写真も解禁。初回盤Aは、クラシカルな雰囲気の中、家具などが浮いているアートワーク。初回盤Bは、全員の顔にモザイクがかかっているような雰囲気の写真、通常盤はビデオに映っているような画面が9カット並んでいるデザインだった。

このシングルの予約は6月7日21時から開始となるそう。そして、渡辺は「生配信を見てくださった皆さんありがとうございました」と手を振り放送を終えるかと思うと、まさかのその場で楽曲を生披露。会場は再び、割れんばかりの歓声に包まれる。





















