「ツアーを通して“お弁当”になりたい」 アソビシステムの新アイドルグループ fav me&Toi Toi Toiが決意表明
Toi Toi Toiは、2024年6月から配信されたABEMA、格闘家の朝倉未来、アソビシステムによるオーディション番組『Dark Idol』(ABEMA)から誕生したグループ。オーディションから進化した部分を問われると、前垣は「番組のときは結構すっぴんだったり、ボロボロな姿を出しまくってきたんですけど(笑)。デビューしてからはコンセプトをハッピーに転換して、キラキラな私たちを全力で今届けているので、そういうところもぜひ見ていただけたら嬉しいなと思っています!」と想いを明かした。
この日のワンマンライブには朝倉も訪れるといい、橋本は「毎日歌とダンスを練習してきて、オーディションでは見せられなかった姿を見せられるように……できるよね?(メンバーを見ながら問いかけ、うなずく5人)……って感じなので、感動してもらえるようなライブにしたいです」と気合を見せた。なお、ワンマンライブ後の6月14日には、グループ主催の無銭ライブ『lumière』の開催も決定している。

一方のfav meも、6月1日より東名阪ツアー『We're fav me♡』がスタート。小野寺は「私たちはそれぞれの場所で活動してきた子たちが集まっているグループで、今はまだ“それぞれの産地のおかず”の状態なので、今回のツアーを通して“お弁当”になりたいなって」と個人的な想いを明かし、「グループとしても?」とメンバーに視線を向けると、6人からも「思っているよ!」という言葉がかけられる。メンバーからのあたたかい言葉を受け、小野寺は「さらに団結して、よりよいグループになっていきたいと思っています!」と笑顔を見せた。
PEAK SPOTとしての今後の目標を問われると、阿部は「ここからどんどん後輩グループだったり、後輩の子たちを迎えてどんどん大きなプロジェクトになっていければと思っています。具体的には、同じアソビシステムのKAWAII LAB.さんのように、グループの垣根を越えたようなイベントができればすごく嬉しいなと思っていて。そのイベントも、KAWAII LAB.さんのように規模をどんどん大きくしていって、PEAK SPOTというプロジェクトの名前を世の中に広めていければなと思います。頑張ります!」と力強く答えた。PEAK SPOTのToi Toi Toiとfav meの活躍に今後も期待したい。
























