King & Prince 髙橋海人、アイドルとダンサーの顔を使い分けるすごさ 真逆のキャラクターを両立させる技量
一方、King & Princeとして3月12日に発売予定のシングルの表題曲「HEART」は、キラキラとした王道ラブソング。公開されているYouTubeショート動画では、永瀬廉との微笑ましい絡みも見せながら、ニコニコの笑顔で踊る“アイドル・髙橋海人”の姿が際立つ。ティアラ(King & Princeのファンの呼称)に愛を届けるように、楽曲の世界観に合った振付を踊る光景は、まさにアイドルとしての姿だ。
髙橋のすごさは、アイドルとダンサーそれぞれのアイデンティティをとても自然に使い分けているところだ。それは、どちらの姿も彼自身にとって偽りのない本当の自分であり、両方が揃ってこそ“髙橋海人”であるからなのではないだろうか。キラキラとしたアイドルと、時にストイックな精神でリアルを見せていくダンサー。一見すると真逆にも思えるキャラクターを両立させられるところに、彼の技量の高さを感じてならないのだ。
髙橋のように、アイドルの枠を超えて自己表現を探究していくことは、これからのエンターテインメントシーンにおいて重要なポイントとなっていくだろう。アイドルとしての華やかさと、ダンサーとしての技術。そのどちらも高いレベルで追求する髙橋の姿は、今後のシーンに新たな風を吹き込むに違いない。
※1:https://music.apple.com/jp/album/re-era/1771817873
























