King & Prince 髙橋海人と永瀬廉、春ドラマで存在感 新境地の役柄演じパワーアップした姿

オシドラサタデー『東京タワー』2024年4月20日スタート!毎週土曜よる11:00~/ティザー30秒予告動画

 そして、4月20日スタートの『東京タワー』(テレビ朝日系)で主演を務めている永瀬廉。これまで永瀬は、『ラストマンー全盲の捜査官ー』(TBS系)や、映画『真夜中乙女戦争』(2022年公開)、映画『法廷遊戯』(2023年公開)など、どちらかというと、社会派に分類される作品に出演することが多かった。広瀬すずと共演した『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系)は、ラブストーリーではあったが、同作は青春要素が強い作品だったように感じる。しかし、永瀬が今回主演を務める『東京タワー』は激しい恋愛ドラマとなっており、彼にとっても大きな挑戦になるはずだ。

 同作で永瀬は、20歳上の女性との許されざる恋に溺れていく大学生・小島透を演じている。どこか絶望感を抱きながら生きている青年というのは、永瀬の得意分野だ。光が消えたり、宿ったりと、目の奥の光を操ることができるのも、彼の強みのひとつ。第1話、詩史(板谷由夏)に「東京タワーって、なんだかとても寂しそうじゃない?」と聞かれ、目に光を宿していくシーンなんかは、永瀬の真骨頂だと言えるだろう。

 役者として、新たな分野を開拓しているKing & Prince。表現の幅を広げ続ける“れんかい”は、合わさるたびにいろいろな化学反応が見られるから面白い。こういった挑戦は2人でのグループ活動にも活かされるはずだ。新境地となる役柄を経て、またパワーアップした彼らを見られるのが楽しみだ。

King & Prince、激動の5年の道のりが“宝物”になった瞬間 1万3000発の花火に刻んだ過去と未来

King & Princeのデビュー5周年イヤーを締めくくる『King & Princeとうちあげ花火』が4月11日千葉・ZOZ…

King & Prince、2人だからこそ作り上げられる世界 新体制初のツアーを振り返って

King & Prince『King & Prince LIVE TOUR 2023 ~ピース~』のBlu-ray&DVDが3月…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる