ME:I、YOU:MEとの新しい物語の幕開け ファンと共に噛み締めたデビューの喜び
4月17日にデビューを果たしたME:Iが、その前日の16日にデビュー記念イベント「ME:I DEBUT SINGLE『MIRAI』PREMIUM EVENT」を東京・六本木ヒルズアリーナで開催し、スペシャルライブとトークセッション、抽選の当選者によるサイン会を行った。
会場に駆けつけた大ファンを前に、まずはメンバーが一人ずつ、メインステージとは別に設けられたブースの前でメディアのフォトセッションに応じた。その後、彼女たちはステージまでの道のりを華やかにウォーキング。TSUZUMI、SUZU、RINON、KOKONA、KEIKO、AYANE、SHIZUKU、RAN、MOMONA、MIU、COCOROの順にステージへと姿を現すと、次々に大歓声が沸き起こり、メンバーは自身を呼ぶ声に応えながらファンに笑顔で手を振って、デビュー目前のタイミングでファンと対面できたことを喜んだ。
全メンバーがステージに揃った後、リーダーを務めるMOMONAのかけ声でメンバーが挨拶。一人ずつキャッチフレーズとともに自己紹介を行って、トークセッションへと移った。
まずは、メインステージまで1人ずつランウェイを歩いた感想をトーク。MOMONAは「1人ずつ別々でウォーキングしてみたんですけども、(各メンバーがステージへと)向かっていく背中が誇らしかったというか。(TSUZUMIが)トップバッターで出てくれたんですけど、『マンネ行ってくるね!』って、ほんとに頼もしくて(笑)」とコメント。KEIKOはウォーキング中にファンとの距離の近さを実感したことに触れ、「昨日くらいまでコンサートをしていて、こんなに近くなかったので、すごく今日は緊張しているんですけど」「皆さんの顔を覚えて帰ります」と語って会場の歓声を誘った。COCOROは「(ファンと)近くで会えて嬉しいのと、ファンコンサートに来てくださった方も多いみたいで、(メンバーの)うちわを持っている人が多くてすごく嬉しいです」と笑顔を見せる。SHIZUKUは「初めての野外ステージで緊張していたんですけど、皆さんの歓声が本当にすごくて。皆さんと楽しい時間を作れたらいいなと思います」と、デビューイベントにかける想いにも言及した。