堂本光一、金髪&全身黒の“ブラックウォンカ”姿 『チャーリーとチョコレート工場』東京千秋楽を報告

 堂本光一が、11月1日に自身のInstagramを更新した。

 堂本は、帝国劇場にて10月9日から31日まで上演されていたミュージカル『チャーリーとチョコレート工場』に主演のウィリー・ウォンカ役で出演。堂本にとって今作は2018年初演の『ナイツ・テイル -騎士物語-』 以来、約5年ぶりの新作ミュージカル挑戦となった。

 東京での千秋楽から一夜明け、「チャーリーとチョコレート工場 東京千秋楽ありがとうございました!」というコメントと共に、堂本は一枚の写真を投稿。写真は舞台裏で撮影されたと見られ、通常のコーディネートとはまた違った、全身ブラックのシックな装いの“ブラックウォンカ”姿でカメラに視線を向けている。

 この投稿に、各SNSでは「ブラックウォンカ様!!」「帝劇千秋楽無事に終わって良かったです!」などの声が上がっており、X(旧Twitter)では「#堂本光一」というハッシュタグがトレンド入りしていた。

 なおミュージカル『チャーリーとチョコレート工場』は、来年2024年1月に福岡・博多座、1から2月にかけて大阪フェスティバルホールでも上演される。

関連記事