乃木坂46・櫻坂46・日向坂46、未来を担う若手メンバーによるライブ『新参者』注目の6人
日向坂46 山下葉留花
そして、日向坂46の四期生で注目したいのが、「見たことない魔物」(10thシングル『Am I ready?』収録)でセンターの後ろのポジションを務める山下葉留花である。彼女はなんと言っても表情がいい。心のなかにある恐怖心が歌われる同曲において、山下はその不安な感情を的確な表情で表現している。とりわけ1番Aメロのフレーズ〈こんな真夜中過ぎ 家から抜け出して〉で浮かべる表情は、この曲のパフォーマンスに欠かせないものとなっている。曲の世界に深みを与えられる数少ないメンバーのひとりだ。
日向坂46 正源司陽子
「見たことない魔物」は、恐怖心に打ち勝つ強い心も描かれるが、そうした面でキーパーソンと言えるのが正源司陽子である。正源司のパフォーマンスはまっすぐで混じり気がない。ある種の主人公感があり、前に進む勇気や心の強さを表現することに長けている。そのため、手で胸を何度も叩くサビの印象的な振りでの彼女は、観る者に強く訴えかけるものがある。
こうした才能あふれるメンバーをはじめ、様々な個性が揃う『新参者』。彼女たちが今回の公演でどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみだ。

























