元日向坂46 影山優佳、内田篤人と満面の笑みでツーショット 槙野智章や西澤由夏アナと『サッカー国際親善試合』勝利に歓喜

 今年7月に日向坂46を卒業した影山優佳が、自身のInstagramにてプロダクション尾木への移籍を発表。あわせて「影山優佳 officialsite 〜かげさぽのお席〜」がオープンした。

 影山はアナウンスと一緒に「新しい場所で自分を模索しながら成長していく姿をお見せできるよう精進し、幼き日からの憧れであるお芝居の世界をはじめ、様々な分野に挑戦し続けられたらと思っております」と今後の目標を綴った。

 新たな一歩を踏み出した日に影山が仕事で一緒になったのは、内田篤人や槙野智章、西澤由夏アナウンサーといった昨年の『カタールW杯』で距離を縮めた面々。『サッカー国際親善試合 日本―カナダ』が10月13日に新潟・デンカビッグスワンスタジアムで開催され、影山はテレビ朝日系の中継でピッチリポーターを務めた。

 影山はピッチ側での内田とのツーショットや槙野、西澤アナとのスリーショット、スタジアムのスタンドをバックにしたセルフィーを投稿。「新たな一歩を生み出した日に、いつも支えてくださる皆さんとご一緒できて幸せでした」と記し、「4―1」で勝利した日本について「本当に強いですね」「どなたが出ても「何かやってくれるんじゃないか!?」って、ボール持つたびにワクワクするサッカー」「これからもみなさんと一緒に応援していきます」と意欲を示している。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる