SixTONES、『ジャにのチャンネル』メンバーを前に団結力を発揮 仲の良さの上に確立された6人のバランス

 SixTONESが、ついに二宮和也、中丸雄一(KAT-TUN)、山田涼介(Hey! Say! JUMP)、菊池風磨(Sexy Zone)によるYouTubeチャンネル『ジャにのチャンネル』に登場した。かねてよりコラボを熱望されていただけに、動画「#246【SixTONES!!】遂に根城を突き止めた日」が6月18日に公開されるやいなや急上昇ランキング1位を獲得。その後、6月21日に公開された続編動画「#247【SixTONES!!】なんか無限に出来そうな気がした日」にも注目が集まっており、急上昇ランク3位にランクインしている(6月23日現在)。

#247【SixTONES!!】なんか無限に出来そうな気がした日

 SixTONESといえば、仲の良さの上に確立された、キレのあるボケとツッコミの応酬が大きな魅力。6人の個性は見事にバラバラなのに、それが心地良い。このメンバーなら何時間でもおしゃべりできる、そんな空気感を漂わせているグループだ。

 しかし、バラエティ番組に全員で出演することは少なく、テレビで全員が揃うとすれば音楽番組でパフォーマンスを披露するときくらいだろうか。特に最近の彼らの楽曲は攻めた歌詞のヒップホップチューンが多く、また長身のメンバーばかりということもあり、ちょっぴり怖いグループという印象を持たれていた様子。だからこそ、今回のコラボ動画ではその面白さに驚く声がコメント欄にあふれた。

#228【コラボ!!】の為に経理が考えたゲームで遊んだ日

 そんなSixTONESの魅力を十分に引き出したのは、二宮が今回のコラボに向けて新たに考案した「歌当てクイズ」だ。その詳しい内容は、「#228【コラボ!!】の為に経理が考えたゲームで遊んだ日」の動画を見てほしい。

 中丸がヘッドホンから流れるHey! Say! JUMPの楽曲を即興で歌い、メンバーである山田がその曲名を当てるというものなのだが、言葉で説明する以上に面白い。自分たちの持ち歌であれば簡単に当てられるはず、と踏んでいたが、意外にも中丸のふにゃふにゃな歌声に笑いが先行して、なかなか曲名が出てこないのだ。

 もともと二宮は「SixTONESとはあまり仲良くないから(ゲームを考えた)」なんて言ってはいたものの、後輩の楽曲をこんなにもインパクトある形で紹介できる企画もそう多くはない。二宮の粋な計らいと中丸の愛され力が生んだ最高なゲームであり、コラボの日が一層待ち遠しく思われていたものだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる