SixTONESメンバーと岸優太の関係性の深さ 2回目のラジオゲストで期待される“同士”ならではのエピソード

 6月17日放送の『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)にゲストとして岸優太が出演する。6月3日の放送回で田中樹が「この人が来ます、岸!」とエコーなどの演出を交えながら華々しく発表。同局のスペシャルウィークにあわせて岸を迎える。

 昨年4月23日の放送回に続いて、今回で2度目の登場となる岸。昨年の放送では、その日に出演したジェシーが岸と遭遇したときのエピソードで盛り上がった。ジェシーが岸を見かけた際に、岸がサウナの中で電話をしていたそうで、ジェシーが危ないと指摘するも、岸は「今のケータイすごいですよ。熱くなったらちゃんと伝えてくれる」と返答。確定申告に関する大切な電話をしていたと明かした。

 また、岸から「最近服とか買ってますか?」と聞かれたジェシーは、「買ってるよ」と答えたところ、服ではなく「どんなカバンですか?」と返ってきたと話す場面も。このエピソードを岸は覚えていなかったようだが、「とりあえずジェシーくんのあいさつは昔から質問なんですよ。質問してお互いを確かめ合うみたいな」と、トークの中に、2人だけの空気感、そして同じ時代を駆け抜けてきた“同士”のような、深い結びつきを感じさせた。

 ラジオでも岸の自宅にジェシーがよく泊まっていた思い出話を語ったが、今年4月7日放送の『ミュージックステーション2時間スペシャル』(テレビ朝日系)でもKing & PrinceとSixTONESが出演した際に2人のエピソードを披露。岸は「(昔)ジェシーくんと同居(してる)くらい一緒に暮らしてました」と語った。

 ラジオでは長年の付き合いだからこそ成立する、笑いに溢れるトークを繰り広げたほか、岸がリスナーの人生相談に応えるコーナーも設けられた。この日のほかにも、岸は森本慎太郎のジングルに登場したことも。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる