日向坂46 金村美玖、潮紗理菜と一緒に『ルーヴル美術館展』へ 優雅な休日を過ごす“代官山姉妹”のツーショット
日向坂46 金村美玖が、国立新美術館にて開催中の企画展『ルーヴル美術館展 愛を描く』を、メンバーの潮紗理菜と一緒に鑑賞したことを自身のInstagramにて報告している。
『ルーヴル美術館展』は、ルーヴルが世界に誇る珠玉の絵画コレクションから厳選された「愛」の名画(全73点)を展示し、多様な愛の表現に迫る展覧会。6月12日までは東京・六本木で開催され、6月27日からは京都に場所を移す。
金村は「絵画の繊細さと昔から変わらずに存在する『愛』の表現ににすごーーい!とさりなちゃんと何度も目を合わせて頷いて」「おうち用のグッズもGETして、とても良い休日を過ごせました」と綴りながら、館内で佇む自身の後ろ姿や、プログラムを持った金村と潮のツーショット、館外で撮られたフォトジェニックな金村と潮のソロショットなどを投稿している。
金村と潮は「代官山姉妹」と呼ばれており、潮は以前自身のブログに「背中をおされてばっかのうしおです。いつもこれでもかってくらい褒めてくれてニヤニヤが隠せずにいます」「お洒落でかわいい妹がいて姉は幸せです」と記していた(※1)。
※1:https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/32717