日向坂46 金村美玖、ブログクローズした宮田愛萌のドレス写真アップ 影山優佳や『日向坂で会いましょう』ナレーターもエール

 日向坂46 二期生の金村美玖が1月31日にブログを更新。日向坂46を卒業した宮田愛萌のドレス姿を収めた写真をアップした。

 金村と同期だった宮田愛萌は、2022年12月17日・18日に開催された『ひなくり2022』をもってグループを卒業。1月29日オンエアの『日向坂で会いましょう』(テレビ東京)で宮田の卒業式が行われ、1月31日12時をもって彼女のプロフィールページとブログがクローズされた。多くのファンがクローズを惜しむ中、その約1時間後に金村がブログタイトル「♡」で宮田愛萌の画像をアップ。「今日は皆さんにまだお見せしていなかった みくふぉとを。 とっても綺麗だったなぁ。写真見返して何度も思います。 2月末には小説集もあるし、楽しみだね! ずっとずっと仲間です。 愛萌の人生に幸あれ!」と、宮田の旅立ちにエールを送った。

 金村はカメラ好きとして知られており、「みくふぉと」という名目で写真を定期的にアップしている。今回の宮田の写真は『ひなくり2022』で卒業の挨拶をした時のドレス姿だ。1月29日放送の『日向坂46の「ひ」』(文化放送)にて三期生 髙橋未来虹が、金村が宮田の写真を多数撮影していたというエピソードを披露。その際に金村は「写真はできているんだけどまだアップしてない」と答えていたが、このタイミングでアップした粋な計らいに多くのファンが感動したことだろう。

 また、宮田の先輩にあたる1期生 影山優佳も「まなも」というタイトルで1月31日にブログを更新。「愛萌ともっと色んなことしたかったし、もっと色んなことにチャレンジする、そんな姿を近くでもう少し見ていたかったなーと、いちフレンドは思います。 人と人との関わりは結構儚くて、時の流れとともに色褪せてしまうものもしばしば。 でも私たちは愛萌のこといつも思い出しているし、これからも絶対褪せることがないと、なぜか確信しています。 それくらい、大切なメンバーです。ずっとね」と綴り、「素敵な夢をたくさん見て、そしてひとつひとつ叶えていってね」と思いを伝えた。

 本来、宮田は卒業セレモニーの予定がなかったそうだが、影山がセレモニー決行をスタッフに激推したというエピソードがある。影山曰く「素敵なフレンド」であり、愛すべき後輩の宮田への特別な思いが伝わるブログとなった。

 また、『日向坂で会いましょう』前身番組である『ひらがな推し』時代から宮田の成長を見続けてきた同番組ナレーションの阿座上洋平も1月31日にTwitterを更新。「日向坂のセクシー番長として長年番組を盛り上げてくださった宮田さん。才能溢れる彼女の未来が楽しみですね!新たなスタートを応援しております!お疲れ様でした!」とツイートした。

 宮田のプロフィールとブログがクローズした後、2月28日発売する自身の初小説集『きらきらし』の公式Twitterが更新された。花束を持った宮田が手を振り、「これからもよろしくお願いします!」とコメントした。『日向坂で会いましょう』でも「私はマイペースに、私らしくやっていきたいので、これからもよろしくお願いします」と笑顔で挨拶をしていただけに、今後の宮田の活躍も期待できそうだ。

金村美玖 公式ブログ

影山優佳 公式ブログ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる