Hey! Say! JUMP 山田涼介&知念侑李、長い付き合いでも変わらぬ友情 互いにサポートし合う“やまちね”の関係性

 年々仲の良さが深まっているHey! Say! JUMP。昨年、デビュー15周年を迎えた長い付き合いにも関わらず、毎年完全プライベートでクリスマスプレゼント交換をしているグループというのもなかなか聞かない話だ。そんなHey! Say! JUMPの中でも、特に親密な関係で知られているのが山田涼介と知念侑李の“やまちね”コンビだ。

 3月2日、ラジオ『Hey! Say! 7 UltraJUMP』(文化放送)に知念が登場すると、また新たな“やまちね”エピソードが更新された。リスナーからテーマパークについての話題が上がると、知念はちょっぴり大人な楽しみ方を披露。千葉の某テーマパークに「朝イチのオープンから行きたいタイプ。みんながアトラクションに向かっていく中、僕は友だちといきなり売店に行ってビールを飲みたい」と明かした。「空いてるかなって思うでしょ? でも意外といるんですよ、同じこと考える人が。なんか仲間だなと思っちゃいますよね」とニヤリ。さらに「そのルートを毎日やってれば、もしかしたら僕と一緒にね、ビールを飲むことになるかもしれないですよ」とファンをワクワクさせてくれる。

 そんな知念が最後にテーマパークへ行った思い出というのが、12月に山田と行った山梨にあるテーマパークだという。「涼介が、友だちの誕生日をお祝いするって言ってて。その友だちが行きたいところにその日行くって感じになってて。で、山梨のテーマパークに行くってなったんですよ。で、僕も前日に“いいタイミングで合流するわ”って言ってて」と山田の計画に知念もノリノリで参加したのだという。知念は山田から「山梨のテーマパークになった」と聞くと「OK、わかった」と快諾。電車とタクシーをうまく使って「最短で行きました」と続ける。知念がサプライズで駆けつけたことで友だちも喜び、誕生日祝いは大成功となったようだ。その後は先述したように大人な感じで楽しむのかと思いきや、「絶叫系は涼介が苦手なんであんまり乗らなかったんですけど、1コだけ“番組で乗ったことがあるから、これは大丈夫”って言ってて。それをみんなで乗って」と“山田ファースト”で楽しんだ様子を語り、「仲いい友だちと行けば、なんでも楽しいんですよね。いやーいいね、こういう話してるとまた行きたくなっちゃいますね」と締めくくった。

関連記事