GENERATIONSが一緒にドライブに行きたい人は? 10周年にかける想いも語った、和気あいあいの新CM発表会
1月31日、恵比寿ガーデンプレイスにて行われた『カープレミア 新CM発表会』にGENERATIONSが登壇した。彼らはカープレミアの新たなイメージキャラクターに就任し、新CMにも出演している。
メンバーの登壇に先立ち、まずは新CMの上映会が行われた。今回制作されたCMはテレビ版とWeb版の2本。テレビCM「カープレミア プレミアダッシュ」篇では、ワインレッドと黒のスーツに身を包んだメンバーがハンドルを手に持ち、「ブーン!」と声を上げて体一つで道路を疾走するという、非常にコミカルな映像となった。
Web CM「カープレミアチャレンジ 早口言葉」篇では、カープレミアの特徴を小森隼、佐野玲於、白濱亜嵐が早口で視聴者に伝えながら、最後はカエルの早口言葉で締めるという、こちらもGENERATIONSのキャラクターを生かした明るく楽し気な雰囲気のCMとなっている。
続いて、GENERATIONSのメンバーによるトークセッションがスタート。司会者よりメンバーの登壇が告げられると、テレビCMを再現するかのように、各メンバーがハンドルを持って小走りに登場。メンバー全員がステージをぐるぐると周回してからステージに並ぶと、小森が「ちょっと息切れが……思ったよりもこの登場が疲れるんだなと。まだ体が起きてなかったみたいで」と話し、会場の笑いを誘った。
司会者よりCM完成の感想を求められた片寄涼太は「すごくコミカルでシュールなCMが完成しまして。GENERATIONSの楽しげな雰囲気と可愛らしさが詰まったCMになったなと思っています」とコメント。そして、カープレミアにちなんだ「プレミア質問コーナー」へと移った。
このコーナーでは、司会者から各メンバーに2つの質問が投げかけられた。まず、「ドライブするなら誰としたい?」という質問には、ほとんどのメンバーがGENERATIONSやEXILEのメンバーを回答。白濱はEXILE NESMITHを挙げ、「僕はサービスエリアに寄るのも好きなんですけど、たぶんNESMITHさんもサービスエリア好きですよね。優しいので張り切って寄ってくれそう」と想像を膨らませながら語った。そんな中、佐野は“Mr.都市伝説”こと「関暁夫さん」とメンバー以外の人物を回答。「都市伝説が好きなのと、関さんが出ている番組を観るのが好きなので、世の中の知らないことをひたすら喋ってくれそう」と、人選理由を語った。小森も「『2人きりの空間なので言いますけど』とか言われたら、シャキーンってなりそうですね(笑)」と応じ、笑いを誘った。
司会者からの2つ目の質問は、「最近あったプレミアな出来事」というもの。関口メンディーは「もうこれしかないですね」と、デビュー10周年に原点回帰とも言えるボックスヘアに変えたことを挙げた。また、小森は登壇数分前に回答内容が変わったといい、「来月僕、引っ越しするんですけど。それを亜嵐くんに話したら、洗濯機を買ってくれると言っていて」と冗談交じりにコメント。白濱がすかさず「公の場で適当なことを言うんじゃないよ」とツッコミを入れるも、「僕引っ越すんですよと言ったら、『おー、じゃあ洗濯機買ってあげるよ』と言ってくれて」と小森節が続いた。白濱は冷静に「言ってないから。言ってないよ」と改めて小森の発言にツッコミを入れ、GENERATIONSならではの愉快な空気を作り出した。
そして、「メンバー全員にとって、最近のプレミアな出来事」について司会者から質問が投げられると、リーダーの白濱は「やはり10周年イヤーに突入したことだと思う」と回答し、2023年は3月から始まるツアー『GENERATIONS 10th ANNIVERSARY YEAR GENERATIONS LIVE TOUR 2023 "THE BEST"』に加え、アルバム『X』のリリースやさまざまなファン向け企画も考えていることを明かした。「かなりプレミアな1年になるかなと思っています」とコメントし、質問コーナーを締めた。最後に白濱が「10周年という、とてもめでたい年になっていくので、カープレミアを一緒に盛り上げていけるように精一杯頑張っていきます」と抱負を述べ、新CM発表会が終了した。