Snow Man 渡辺翔太と阿部亮平、11月生まれの2人の絶妙な距離感 似た者同士ではないからこその面白さ

 かと思えば、渡辺が“兄貴らしさ”を出すこともしばしば。YouTube動画「『異種ラケット卓球』意外なる才能の開花!」で、かなり卓球が上手い向井康二にあっさり敗北してしまった阿部。変わり種ラケットにチェンジができなった阿部が「やりたかったよ〜」と物言いすると、すかさず渡辺が「クジだけ引いとく?」と提案していた。その様子はどこか“お兄ちゃん感”があったのではないだろうか。その他にも急に辛辣なツッコミを入れたり、阿部を「お前」と呼んでみたり。しかし、お互い笑顔になっていることから2人の間にはリスペクトと確固たる信頼感があるのだろう。

Snow Man「異種ラケット卓球」意外なる才能の開花!

 歌の面においても渡辺が高音、阿部が低音を担うことが多いなど、決して似た者同士ではない2人。だからこその魅力があるのが“あべなべ”コンビだ。目立ったやり取りがあるわけではないが、その距離感がクセになる2人の関係性に是非注目してみてほしい。

Snow Man 阿部亮平&目黒蓮&渡辺翔太「360m」、YouTubeで1000万回再生超え 何度も聴きたくなる歌声と3人の共通点

Snow Manが6thシングル『ブラザービート』を3月30日にリリースする。同曲は映画『おそ松さん』の主題歌で、予告編を見ると…


Snow Man 阿部亮平×渡辺翔太の“あべなべ”から感じる相思相愛ぶり 心地よい距離感がコンビの魅力に

Snow Manの公式HPで密かに行なわれている「アー写ガチャ」なるものをご存知だろうか。7月11日の阿部亮平を皮切りに、HPの…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる