Snow Man 阿部亮平&ラウール、安定感と愛らしさ併せ持つコンビ インスタライブや『素のまんま』で醸し出す優しい雰囲気

 10月5日に、Snow Manが公式Instagramを開設した。すでにフォロワー数は100万人を超えており(10月9日現在)、注目度の高さがわかる。向井康二曰く、Instagramではおしゃれな写真をアップしつつ、ストーリーではわちゃわちゃなSnow Manの姿も発信していくとのこと。実際開設日には、『Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.』横浜アリーナ公演前の様子をストーリーにアップ。渡辺翔太の「これいつ上がんの?」というInstagram慣れしていない発言にツッコんだり、笑顔を見せたりしているメンバーの姿が見られた。さらにライブ後には初のインスタライブも配信。全員楽しそうにはしゃいでおり、時には話がかぶりすぎるほど盛り上がっている場面も。スマートフォンの画角に9人がギュウギュウに収まりつつワイワイとトークを繰り広げている様子からは、彼らの仲の良さが見えてくる。9人全員でも、メンバー数人でも変わらない仲の良さを見せる彼らの中から、今回は阿部亮平とラウールの関係性に注目してみたい。

 メンバー加入前・加入後の末っ子であること、阿部が上智大学大学院卒、ラウールが早稲田大学在籍中とインテリ派であることなど、阿部とラウールは共通点や似ている点も少なくない。性格に関しても、どのメンバーとコンビを組むかにもよるがグループの中ではしっかり者かつクレバーなタイプと言えるだろう。実際Snow Manのインテリコンビとして、3月23日には『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)に出演。常連である阿部はもちろん、ラウールも着実に正解を重ねていた。放送前に番組公式Twitterにアップされた動画でもラウールの活躍に阿部がお墨付きを与えていた上に、その他のコメントも求められた答えをきちんと話しつつ、安心して聞いていられるトークを展開。抜群の安定感を見せていた。

 そんな2人だが、かわいらしい一面を覗かせることも少なくない。10月5日のインスタライブの挨拶でも、阿部はかわいらしくカメラに手を振ってから自己紹介。深澤辰哉から「あざとい!」とツッコまれていたが、ラウールも「まだ9時なんですけど、眠くなってきました!」と無邪気に発言。再び深澤から「子ども!」と言われてしまっていた。その他にも、何かにつけてラウールは阿部に向かって「かわいい」と言うなど、じゃれ合う様子も愛らしい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる