LDH JAPAN、『TGC』企画制作のW TOKYOとタッグ EXILE HIROとEXILE TETSUYAが和歌山での開催に意気込み

LDH JAPAN『TGC』とタッグ

 第二部にはEXILE HIROとEXILE TETSUYAも登壇。HIROはこのパートナーシップ締結について「今までも自分たちの得意分野での社会貢献を目指してきましたが、もっと日本全国様々な地域に貢献できることがあるはずなので、今回の『TGC WAKAYAMA 2023』の開催を機に、エンターテインメントだからこそできる社会貢献をスタートしていきたいと思います。和歌山の子供たちをはじめ、様々な人に喜んでいただけるように活動したいです」と説明。

 ダンスを学びながら高校卒業資格を取得できるEXPG高等学院の学長も務めているTETSUYAは、今回のパートナーシップ締結を通してSDGsを推進していく旨について言及。老若男女幅広くダンスに触れあえる機会の創出、ダンスを通じた次世代育成とエンタテインメント体験機会の創出、そしてパートナーシップで目標を達成する、という3つを掲げ、SDGsの目標の達成を目指すことが発表された。

 また、TETSUYAプロデュースのワークショップショーの開催や、ダンサーを志す和歌山市の学生に『TGC』のステージでLDHのアーティストと一緒に踊る機会を設ける企画を考えているという。

 その説明を受け、尾花市長は「『TGC』の和歌山での開催だけでも大変楽しみですが、今回LDH JAPANの協力もあるということで、とても嬉しく夢のようです。夢と幸せを地方にも運んでくれるのではないか」と期待を募らせた。

 『TGC WAKAYAMA 2023』の開催は来年2月。開催発表をしたこの日を皮切りに様々な関連企画も行っていく予定とのことで、続報を待ちたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる