LDH JAPAN、『TGC』企画制作のW TOKYOとタッグ EXILE HIROとEXILE TETSUYAが和歌山での開催に意気込み

LDH JAPAN『TGC』とタッグ

 2023年2月11日、和歌山ビッグホエールにて『oomiya presents TGC WAKAYAMA 2023 by TOKYO GIRLS COLLECTION』が開催されることが決定した。

 今回のテーマは「A brandnew journey-新しい旅‐」。開催を発表した記者会見の第一部では、東京ガールズコレクション実行委員会委員長・株式会社W TOKYO代表取締役社長の村上範義、和歌山市長の尾花正啓、TGC和歌山推進委員会会長の鳴海禎造、株式会社オオミヤ 代表取締役社長出水孝典が登壇。村上氏は和歌山での開催にあたり、「新鮮な海の幸や山の幸、雄大な自然景観などの資源に恵まれた古くから栄えた和歌山と『TGC』のコラボで生まれる熱狂を若者に発信、体感してもらうことができたら」と話し、尾花市長も「多くのみなさんに和歌山の良さを知っていただいてファンになっていただけたら」と話した。『TGC』当日は全国へオンラインでの配信も予定しているという。

 さらに、記者発表会にはサプライズゲストとして関西出身のモデル、中条あやみも登場。『TGC』の魅力について、「いつも応援してくれている方にも見ていただける場なので交流の場でもありますし、ファッションも音楽も一度に楽しめる贅沢なイベントだなと思います」と語った。この夏も家族で和歌山に来ていたというエピソードも話すなど、中条にとって親しみのある街での開催については「和歌山はすごく好きな場所で、地元からも近いので楽しみですね。これまでなかなか東京までは行けなかった方も(『TGC』)に行ける機会になるんじゃないかなと思います。是非この機会に来ていただけたらなと」と呼びかけた。

 記者発表会の第二部では、東京ガールズコレクションを企画制作する株式会社W TOKYOが、株式会社LDH JAPANとパートナーシップを組むことが発表された。これまで全国各地での『TGC』の開催を通して、それぞれの地域の魅力や財産をコンテンツ化し発信続けてきたW TOKYOと、日本や世界の未来の担う子供たちに夢を持つ素晴らしさを伝え、全国で様々なプロジェクトを展開してきたLDH JAPAN。パートナーシップ締結を通して『TGC WAKAYAMA 2023』を皮切りに、エンターテインメントと自治体のコラボレーションを行い、地域社会の貢献やSDGsの促進を目指すという。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる