Snow Man 渡辺翔太、愛されるべきキャラクターの持ち主 時折見せる隙と子供のような無邪気さ

 もちろんグループ内でも愛され力を見せる渡辺。愛される理由はどこにあるのだろうか。まずは時折覗かせる、いわゆる“ポンコツ”な部分があるからという理由を挙げたい。渡辺はどこか隙があるため、「寄り添ってあげたい」、「やってあげたい」という気持ちにさせられるのだ。YouTubeにアップされている「【みんなに会えたことが嬉しい】ボードゲームやりまぁ〜す!」でもそうだ。深澤辰哉、向井康二、佐久間大介、ラウール、渡辺がカードゲーム「ito(イト)」を楽しんでいる動画で、冒頭深澤からルール説明が行なわれた。渡辺はルール説明の間、わかっているのか、わかっていないのか、曖昧な表情を浮かべる。すると深澤は「これね、多分なべにだけ説明すれば大丈夫なのよ」と、渡辺に向かって懇切丁寧に説明をする。

Snow Man【みんなに会えたことが嬉しい】ボードゲームやりまぁ〜す!

 さらに、子どものような素直さを見せるのも愛される理由に繋がっているはずだ。同じく「ito」で「Snow Manとして嬉しいこと・嬉しかったこと」がお題になった際、渡辺が挙げたのは「人数が多いから誕生日プレゼントが贅沢」というエピソード。その感覚がズレていることを指摘されるも、渡辺は食らいつく。渋谷にSnow Manとして大きなポスターが貼られることより、みんなから誕生日プレゼントをもらえるほうが嬉しいと包み隠さず素直な気持ちを言い、佐久間に「めっちゃ誕生日楽しみにしてるんだね」と言われると、声を上げて笑っていた。こうした無邪気さも、渡辺が愛される所以なのだろう。

 メンバーはもちろん多くの人に愛される渡辺。誕生日である11月5日にメンバーからたくさんのプレゼントをもらい、嬉しそうな表情を浮かべている姿は想像に難くない。その愛されキャラをこの先も存分に発揮していってほしい。

※1:https://twitter.com/atashinchi_new/status/1583624426884431872

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる