Snow Man 向井康二の“推しメン”IMPACTors 椿泰我&鈴木大河、『冒険少年』で爪痕残す SNSで「#Wタイガ」がトレンド入り

 結成2年目のジャニーズの新星・IMPACTors 椿泰我と鈴木大河の“Wタイガ”が、10月24日放送の『アイ・アム・冒険少年 脱出島2時間SP』(TBS系)に出演。「脱出島」企画に挑んだ。

 推しメン対決として、番組レギュラーのSnow Man 向井康二が「次期スターになる男たち」と推薦した椿&鈴木は「インパクトを残すぞ!」と意気込み、ほぼ初めてのロケに楽しそうに挑戦。向井とは恋人レベルで仲が良い椿が、お守りとして向井家の鍵や、「どうして持ってきたかったモノ」と向井と渡辺翔太の公式うちわを用意。鍵を海に落とすトラブルが発生するも、椿の“ヤラセ”が発覚し「撮れ高が心配で、良きタイミングで海に落としました」と白状した。そのほか、滝沢秀明副社長からIMPACTorsという名前が告げられた瞬間の再現や、向井から差し入れされたゴムパッチンのリアクション芸、「普通のろ過だとインパクトが足りない」(鈴木)と『滝沢歌舞伎』の名物・腹筋太鼓の振動で水をろ過する場面も。また、もみ式火起こしのタイムランキングに挑むも火がつかず、お守りの紐を使って以前に東山紀之がやったヒモ切り式を試し、わずか20秒で煙が出るだけでなく、押さえている方の木からも火がつくという見たことがない現象が起き、Snow Manのうちわで仰いで火を起こしていく、とネタと思われていた道具が大活躍し、次々とインパクトを残した。

 インパクトWタイガー号で島を脱出し、「僕らIMPACTorsって名前は、知名度はまだまだなんですよ。もっと色んな人に知ってもらいたいという気持ちがあって。1位でゴールしたっていうのは結構大きい」(鈴木)、「本当に全力で挑んで1位を獲って勝ちたい」(椿)と4時間以上の向かい風に戦い続けるも、日没によりリタイア。「推しっていうWタイガで呼んでくれたので申し訳ない」(椿)、「先輩の期待に応えられなっ方のが一番悔しい」(鈴木)と涙を流した。

 SNS上では「結果は悔しいけど、一切弱音も吐かず、一生懸命前に突き進む2人の姿が本当にかっこよかった」「あんなにボロボロになってもインパクト残そうと頑張ってて余計にこのグループもっと応援したいって思った」など2人の頑張りへの賞賛の声にあふれ「#Wタイガ」がトレンド入り。また「無人島で腹筋太鼓はしぬ(爆笑)」「まさかよ、地上波のプライム帯で腹筋太鼓流れると思わんやん」など、ジャニーズファンからの腹筋太鼓への反響も大きかった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる