日向坂46の秀才、松田好花が見せる抜群の安定感 メンバーからの信頼も厚いひたむきな姿勢

 そんな松田が出演した『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』は、日向坂にとって因縁の番組だ。最初に出演した佐々木美玲と渡邉が、まさかの1問目に玉砕するという伝説を残し、そのリベンジを果たすべく渡邉は計3回出場するもすべてクリアならず。昨年は三期生の上村ひなのと髙橋未来虹が最終問題まで進むも失敗。今回はそんな上村と髙橋の推薦で、松田が出場する運びとなった。何より、『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系/以下、ひなあい)で共演しているオードリー・春日俊彰が以前に全問正解しているからこそ、日向坂メンバーとしても負けられない戦いになった。

 髙橋から「頭の回転はNo.1」というお墨付きをもらった松田。万全な対策で挑んだクイズを次々と正解し、その順調ぶりに、MCの劇団ひとりからも「なんで早く来なかった?」と言われるほど。そして辿り着いた最終問題。涙を溜めながら悩み続けた結果、クリアこそできなかったものの、真摯にクイズへ挑む姿勢に松田の魅力が感じられ、期待以上の活躍ぶりとなった。

 他にも、6月と7月にNHK Eテレで放送された社会派カルチャー番組『令和ネット論』でもしっかりと自分の意見を述べ、推し活の話題になった際には秋元康に何かやってほしいというトークから「秋元先生、お願いします」と発言し、きっちり笑いをとって番組を締めるなど、抜群の安定感を見せていたことも印象的だった。

 こうしてメンバーから信頼され、持ち前の頭脳を活かして各番組でも爪痕を残している松田。9月7日発売予定の『週刊少年サンデー』では少年誌でのソロ初表紙を飾り、オードリーの聖地を巡る企画を行うことも発表されたばかり。『高校生クイズ2022』でもどんな活躍ぶりをお茶の間に届けてくれるのか、今からとても楽しみだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる