乃木坂46 清宮レイ、『ラヴィット!』で天真爛漫な朝の顔に 高校卒業を機に花開いた新たな才能

 乃木坂46 清宮レイが、4月18日より『ラヴィット!』(TBS系)のシーズンレギュラーとして番組に出演している。「日本でいちばん明るい朝番組」がキャッチコピーの『ラヴィット!』にピッタリの活躍を清宮は初回から見せてくれた。

 『ラヴィット!』では坂道グループから多くのメンバーが「ラヴィット!ファミリー」として出演している。乃木坂46においては、昨年の10月~12月を樋口日奈、今年の1月~3月を久保史緒里が同じ月曜のシーズンレギュラーを繋ぎ、4月~6月までの期間で清宮はそのバトンを受け継ぐこととなる。

 この3月で番組スタートから2年目に突入した『ラヴィット!』は、かつての『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のように各曜日レギュラー陣との関係値が深くなってきている。言わば3カ月間限定の“転校生”のような存在のシーズンレギュラー枠を、MCの川島明(麒麟)をはじめとしたスタジオメンバーは温かく歓迎するが、3カ月という案外短い期間の中でどれだけの視聴者に「清宮レイ」を知ってもらえるかが勝負でもある。

 ソロでのテレビレギュラーはこれが初めて。『ラヴィット!』視聴者だったこともあるのだろう。清宮の番組初回は緊張が色濃く見えたスタートとなった。ただ、それは冒頭だけの話。『乃木坂どこへ』、『ノギザカスキッツ』シリーズ(以上、日本テレビ系)で長い間共演してきた、“兄貴”であり“チェイサー”森田哲矢(さらば青春の光)の存在も手伝ってか、徐々に清宮の緊張は解けていった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる