SUPER★DRAGON 古川毅、世界のポップシーンを語りまくる 新たなスタンダードを築くアーティスト4組

スパドラ古川毅『カタリタガリ』第5回

■エディー・ベンジャミン

 オーストラリア出身で現在はLAを拠点にするアーティスト。とにかく器用で、Instagramにも動画が上がっているんですけど、曲が作れてアレンジもできていろんな楽器が弾けて、歌も中性的なハイトーンボイスが魅力的で上手い。ビジュアルもセクシーでミュージシャン/パフォーマーに必要なあらゆる素養を持っている。同じオーストラリア出身のシーアもその実力を認めていて、今年出したシングル「Diamond Eyes」も参加しています。ジャスティン・ビーバーも彼を絶賛していて、間違いなくこれからもっともっと知られていくんじゃないでしょうか。

 僕の勝手な想像なんですけど、彼はおそらく裕福で文化的に恵まれた家庭に生まれたことを謳歌しながら、いろんな音楽を聴いたり楽器に触れたりして、才能を伸ばしてきたタイプなんじゃないかと。だから曲も危なっかしさがなくて素直というか、すごく豊か。ポップスの王道を貫く姿勢と同時にそれを更新して新しいスタンダードを生み出す実力を兼ね備えていて、これぞ“正解”って感じですね。

Eddie Benjamin - Emotional (Official Audio)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる