日向坂46、髙橋未来虹&森本茉莉&山口陽世の加入から1周年 3期生がもたらすグループへの新たな可能性

 一足先に3期生として活動していた上村ひなのとも関係性は良好だ。上村は壁が出来ないようにと3人を“同じオーディションを受けた仲間。マブダチです”と迎えた。1stアルバム『ひなたざか』では初の3期生楽曲「この夏をジャムにしよう」が収録され、その際のレコーディングでも距離を縮め、同期としての絆を深めたことだろう。なにより昨年末に開催された『ひなくり2020 ~おばけホテルと22人のサンタクロース~』での4人のフレッシュなステージは、グループの新たな可能性を感じさせた。

 2020年はコロナ禍に見舞われ、ライブを開催するのが難しい状況となった。握手会も行うことができず、活動が制限された。しかしそんな中でも着実に3期生のキャラクター性は『ひなあい』などを通じておひさまに浸透している。先日放送されたバレンタイン企画「妄想キュンキュン朗読会」でも髙橋と森本の男装姿が“イケメン過ぎる”とSNSで話題となった。まだまだ新たな表情を見せてくれそうな3期生。なによりステージ上で輝く彼女たちの姿を期待して待っていたい。

■中山洋平
1983年生まれ。フリーランスの編集・ライター。ボウリング、洋服、ギター、サウナ好き。Twitter

関連記事