木村拓哉とA.B.C-Z 河合郁人の会話は、まるでファンとの交流のよう? ラジオ『FLOW』で浮かび上がる微笑ましい関係性

「男子会でナポリタンとしょうが焼きは間違いないね」

 河合が「ギターを弾きたい」と聞けば、ピックやギターをプレゼントする男気ある木村。その背中を見て育ったからか、河合も後輩に対して自分の出来る範囲のことをしているようだ。Snow Manの深澤辰哉や宮舘涼太、Sexy Zoneの菊池風磨、SixTONESの田中樹など、河合を慕うメンバーを、アイドル誌などでは「河合会」エピソードとして度々語られている。ものまね以外にも、そのトーク力に定評がある河合は、9月19日、26日深夜には、自身初となる地上波単独“冠番組”『ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!』(テレビ朝日)が放送予定だ。

 そこで、バラエティでもっと活躍したいという後輩たちが彼のもとに集まってくるという。自宅に招き、自分が出演したテレビ番組を見ながらそのポイントをレクチャー。さらに、河合自らがナポリタンやしょうが焼きなど手作り料理も振る舞っているというのだ。この話に、木村も「男子会でナポリタンとしょうが焼きは間違いないね」と声を弾ませた。木村も岡本健一からギターをもらったことをきっかけに音楽に目覚めた。先輩の粋な計らいが嬉しくて、自分を成長しようと頑張ってきた経験を持つからこそ、自分を「人生の教科書」とまで言ってくれる河合にギターをプレゼントしたくなったのだろう。ちなみに、木村が後輩にギターをプレゼントしたのは河合が初めて。その事実に喜びを隠せない河合がまた微笑ましい。

 今でも気合を入れたい大事なシーンに聞く「人生の1曲」として、木村が歌う「Easy Go Lucky! 」を挙げた河合。木村からもらったギターで弾き語りしてくれる日が来ることを楽しみにしている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる