『Nizi Project』シーズン1最終話、韓国合宿進出メンバー決定 マコ「私にとっての人生」
全部のチームが出揃い、JYPスタッフと参加者同士の友情投票による人柄評価を踏まえた最終審査が行われた。そして、いよいよ韓国へ行く最終メンバーが決定。この決定について、J.Y. Park氏は「韓国に行く参加者たちは、6カ月間デビューの準備をします」と語った。
緊張の面持ちで並ぶ参加者たちの前で、J.Y. Park氏はそのメンバーを発表。まず、名前を呼ばれたのは最終順位1位を獲得したマコだった。涙を流しながら「今回が私にとっては最後(の挑戦)だった」と答えたマコに、同じくJYP練習生のミイヒ、SHOWCASEで高評価を受けたマヤが続く。さらにすべてキューブを獲得しているリマ、リク、ユナが選出された。追加合格者として、最初に選ばれたニナ。「ダンスキューブがまだもらえていないので、みんなより2倍、3倍(努力して)デビューできるように頑張りたい」と熱意を語った。その後もスズ、モモカ、リオ、アカリ、リリアの名前が続々と呼ばれる。「最後2名の追加合格者です」という言葉がJ.Y. Park氏の口から出ると、不安に押しつぶされそうになった参加者の目に涙が浮かんだ。その2名は、マユカとアヤカ。これまで泣いたことのないアヤカも涙を見せ、「私はまだ実力が全然足りていないし、選んでくださったことに恥じないように頑張りたいと思います」と参加者全員に宣言した。
選ばれたメンバーもそうでない参加者も互いの功績を認め、別れを惜しむ。残念ながら最終メンバーに選ばれなかったフウナは「本当に大切な友達ができた」とコメント。1位のマコは、Nizi Projectについて「私にとっての人生」と笑顔で答えた。
今回最終回を迎えた『Nizi Project』シーズン1。これから最終メンバーの14名は韓国に行き、デビューに向けた本格トレーニングを受ける予定だ。