2PM「My House」が“チャート逆走”で再注目 改めて考えるグループの強み
30歳を超えて円熟味を増した2PMへの期待
彼らが活動休止前に発表した最後の曲が「Promise (I'll be)」だ。テギョンの自作曲であるこの曲は、MVがかなり刺激的だ。まさに“大人の世界”である。ベッドの上で女性とはしゃぐJun.Kの姿も見られ、女性との絡みのあるMVは今までもいくつかあったが、年齢を重ねた彼らだからこそ出来たMVだともいえるだろう。
現在、アメリカ国籍のため兵役のなかったニックンの他に、除隊したテギョンとJun.Kが音楽活動を行なっている。ウヨン、ジュノ、チャンソンが戻ってきて完全体になるまでには少し時間が掛かるが、彼らの魅力が今回の「My House」により大衆にアピールされた。30歳を超えてさらに円熟味を増した2PMの姿をに見せてくれることを今から期待したい。
■西門香央里
東京在住のフォトライター。K-POP、韓国トレンド、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心にWebメディアなどで活動中。年3~4回の渡韓でエネルギーを蓄えている。いつまでも年齢不詳でありたい通年おかっぱの人。座右の銘は「努力は裏切らない」。
寄稿媒体:いまトピ、エキサイト、TABIZINE、SHELBEE…等