Snow Man 阿部亮平、“インテリキャラ”に至った冷静な視点とロジカルさ グループに欠かせない推進力に

 また、阿部自身はあまり得意ではないと言っているものの、パフォーマンスでは見事なアクロバットを披露している。例えば、『ベストアーティスト2017』(日本テレビ系)でKAT-TUN・中丸雄一とコラボした時には「RESCUE」の冒頭、全員できれいな台宙を披露しているし、かつてジャニーズJr.チャンネル内でパルクールにチャレンジした時には初級編、中級編を難なくクリアしていた。バク転やロンダートなども当たり前のように披露しており、アクロバットパフォーマンスは確実に出来ていると言える。しかし周りのレベルが高いゆえか、阿部の理想が高いゆえか、はたまた両方かは分からないが、まだまだ高みを目指している状態なのだろう。とはいえ、もともとはアクロバットが出来ない状態からスタートしているのだ。ここでも彼が並々ならぬ努力をしていたのは想像に難くない。

 どうすれば自分が一番良い状態になるのか、どうすればグループが良くなるのか、客観的かつ冷静な視点を持ち、ロジカルな考え方で行動に移す。阿部のそういう部分は、今後グループの推進力に欠かせないものとなっていくのではないだろうか。彼が切り拓いていく今後が楽しみだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる