King & Prince、全方位で活躍し続ける理由 柔軟さを武器に磨かれる個とグループの魅力

 長年かけて築き上げてきた「ジャニーズイズム」を昇華したKing & Princeには、加えて令和という新しい時代らしさもある。現在休養中の岩橋の体調ともうまく付き合っていく方法を、みんなで模索している。苦しいときには一旦休んでもいい、いつでも戻ってこられる場所を作る。そんな柔軟さを人気絶頂のアイドルが示すことで、社会にもやさしい風が吹いてほしいと願うばかり。

 「いろんなことをマルチにやらせてもらう反面、何かひとつに特化できないじゃないですか。自分で“これがすごい成長できた“っていう実感はないかな」『COUNT DOWN TV』(TBS系)の「アーティストファイル」コーナーに、1年半ぶりに出演した際、平野はこんなふうに答えていた。そして「見ている皆さんに評価してもらいたい」とも。彼ら自身が誰よりも、King & Princeの可能性を信じているのだろう。

 ドラマ、映画、バラエティ、舞台、ラジオと、全方位で活躍を続けているKing & Prince。そして高橋は少女漫画家として連載するなど、新たなジャンルの開拓も。今夜は『ミュージックステーション』のライブに加えて、深夜からはドキュメンタリー『RIDE ON TIME King & Prince~2年目の覚悟』も放送される。成長し続けるKing & Princeの“今”を見届け、さらなる進化に期待したい。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる