Kis-My-Ft2 北山、Sexy Zone 佐藤、King & Prince 永瀬……演技の実力伸ばすメンバーたち

 各ジャニーズグループには、「演技班」と言われるメンバーが存在する。KinKi KidsやV6、嵐などのベテラングループではほとんどのメンバーが演技にチャレンジしているが、中堅〜若手グループでは比較的「演技班」と呼ばれているメンバーがはっきりしているのではないだろうか。しかし最近では、そんな中堅~若手グループにおいても多数のメンバーが演技の仕事に精力的に取り組んでいる印象だ。そこで今回は、演技の実力を伸ばしているメンバーをピックアップしてみたい。

Kis-My-Ft2 北山宏光

 2019年2月15日に公開された『トラさん〜僕が猫になったワケ〜』で映画初主演を務めた北山宏光。Kis-My-Ft2では玉森裕太や藤ヶ谷太輔が演技班と呼ばれており、北山はどちらかというとバラエティのイメージが強い。しかし、同映画では心温まる見事な演技を披露した。北山が元々持つフレンドリーさを発揮しつつ、家族に対する深い愛情も表現し、ハマり役となったのではないだろうか。そんな北山は10月からドラマ『ミリオンジョー』(テレビ東京系)で主演を務める。北山が演じるのは、やる気がない二流漫画編集者の呉井聡市。この呉井は、適当な男で調子がいいタイプなのだが、ある出来事をきっかけに情熱を取り戻していく。『トラさん』の主人公同様、再び北山の持ち味が役に活かされる予感だ。北山を起用した松本拓プロデューサーも、「とても自然体でありながら、情熱的で、さらにはクレイジーさを心に宿す、呉井聡市というキャラクターをどう演じるか、今からとても楽しみです」(引用元:テレビ東京公式サイト)と期待を寄せている。初回の放送から目が離せなさそうだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる