美 少年 浮所飛貴×那須雄登の“うきなす”コンビ 共通点の多さと性格の違いが魅力に

 また、先日美 少年が行なったアメリカ公演の帰りの飛行機の中で2人で話し合い、2人同時に初めて髪の毛を染めるという仲の良さも見せつけた。普段から「仲良しです」とアピールしているわけではないが、ここぞという時に2人にしか分からない絆を発揮するのが“うきなす”の魅力だ。

 その空気感が作用して、時にいいコンビネーションを発揮することもある。コンサートMCでは基本的に浮所がメイン進行を担当し、那須が「裏回し」として冷静にフォローするのだが、時々那須のテンションが上がって“暴走”すると、浮所が冷静にツッコんでバランスを取る。

 さらに、背格好が似ているゆえ、“シンメ”の立ち位置になることも多い2人。決められた振り付けを忠実に丁寧に踊る那須と、アドリブでウインクしたり曲中でアクロバットをしたり、表情豊かに踊る浮所……というように、キャラクターの違いを感じながらパフォーマンスを見るのも楽しい。最近では『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)や、『中山秀征のクイズイマジネーター』(NHKラジオ第1)など2人揃ってクイズ番組に出演する機会も多く、そこでもお互いが得意分野を活かして助け合いながらクイズに答えていた。

 ビジュアルがよく、勉強も得意で、現役アイドル。まるで少女マンガに出てくるヒーローのように高スペックだが、中身はリアルな男子高校生。性格が正反対ゆえに、時に小競り合い、また時には助け合いつつ美 少年を盛り上げる“うきなす”から、今後も目が離せない。

■みずさき
ライター。アイドルを中心にエンタメ系記事の執筆を行う。
また、アラサー女性4人組サークル「劇団雌猫」として執筆、イベント業も行なっている。
最新刊『本業はオタクです。 シュミも楽しむあの人の仕事術』が発売中。
Twitter:@samizusaki

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる