美 少年 浮所飛貴×那須雄登の“うきなす”コンビ 共通点の多さと性格の違いが魅力に

 9月26日の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)に出演する、ジャニーズJr.の浮所飛貴と那須雄登。美 少年のメンバーとして活躍する2人だが、ファンの間では“うきなす”というコンビ名で親しまれている。多くのファンを虜にする“うきなす”コンビの魅力は、どこにあるのだろうか?

 まず注目すべきは共通点の多さ。2人とも2002年生まれの高校3年生。オーディションも同日に受けた「入所同期」で、血液型も同じB型だ。長男というところも同じ。また、それぞれ都内の有名進学校に通う秀才という共通点もある。

 さらに、髪型や洋服の好みも似ているのだから驚きだ。同じヘアサロンに通い、その時好きなブランドや、そのブランドを買おうというタイミングも同じで、お揃いの服も何着か持っているとのこと。こんなにたくさんの共通点がある2人が、数多くいるジャニーズJr.の中から選ばれ、同じグループで活動しているのだから運命的である。

 しかし、たくさんの共通点があるにも関わらず、性格は正反対なのがうきなすコンビの面白いところ。どちらかというと真面目で冷静沈着な那須に対して、いつも明るく元気な浮所。公式YouTubeチャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」内の動画を見ると、2人の性格の違いがよくわかるだろう。

 例えば、9月16日に更新された「美 少年【ラブレター】大好きなあの人に…想いを伝える!」という動画では、美 少年のメンバー5人が、同じくメンバーの岩﨑大昇にラブレターを書いて渡すことに。固い言葉遣いで淡々と手紙を綴る那須と、花柄のレターセットに岩﨑の好きなところをたくさん書き並べる浮所の違いが印象的だった。

美 少年【ラブレター】大好きなあの人に…想いを伝える!

 とはいえ、同い年ゆえなのか、男子校育ちだからなのか、性格は正反対でも気は合うようだ。休日に2人だけで映画を観に行ったり、ご飯を食べに行ったりする仲でもあるらしい。先述したYouTubeでも、たまに2人だけ「男子校ノリ」でテンションが加速し、他の4人のメンバーが苦笑している様子が見受けられる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる