中居正広の”悲報”はファンにとっての”秘宝”に? 想像を掻き立てる日常のちょっと笑える不幸話

 9月22日、中居正広がMCを務める『中居正広の【悲報】館』(日本テレビ系)が放送される。【悲報】=悲しいお知らせの中には、笑いの【秘宝】が隠されている、というテーマのもと、悲しいけれどちょっと笑える不幸話を視聴者から募集し、中居が笑い飛ばしていくというバラエティ番組だ。

 9月14日放送のラジオ『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送)では、『中居正広の【悲報】館』が今年3月に惜しまれつつ終了した『ナカイの窓』(日本テレビ系)のチームが再集結して作られることが明かされた。公式HPの予告動画を見ると『ナカイの窓』で絆を深めた山里亮太の姿を確認することができ、さらに勢いにノっている千鳥・ノブも参戦している模様。息の合ったトークが繰り広げられること間違いなし、と期待が高まる。

 そんな『中居正広の【悲報】館』のオンエアに先立って、『中居正広 ON & ON AIR』では、中居の“ちょっと笑える不幸話“も聞くことができた。まずは、【ぶり大根の素を使って作ってみたけれど、全然おいしくなかった】話。「ぶり大根なんかさ、家で食べたことがないから、“素”があるんだったらやってみよう……」とトライしたものの、「やっぱダメだね、ちゃんと作んないと!」と笑う中居。

 続いて【1週間炭水化物抜きダイエットをしたのに200グラムしか減らなかった】話。「なんで? なんで痩せないの? 俺もう痩せないのかな?」と訝しげに語る中居。どうやら、ご飯や麺など、わかりやすい主食は抜いているようだが、カレーうどんのスープを毎朝飲んでいる部分に知らないうちに糖質を摂取している疑惑が……。

 カレーにも様々なタイプがあるので、一概には言えないが「とろみがかった」というあたり、小麦粉が多く含まれているような気配がする。そんなことを思っていたところに、お酒を飲んだ後、吉野家へ。さらに、隣の吉そばへと夜11時に糖質三昧のハシゴ話が飛び出し、ツッコミどころ満載な展開となった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる