>  >  > 中居×藤ヶ谷、2番組またいだ仲睦まじい関係性

佐藤結衣の『ラジオdeジャニログ』

中居正広、キスマイ 藤ヶ谷太輔のラブコールについに反応 2番組またいだ仲睦まじい関係性

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が初のソロレギュラーラジオ『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』(ニッポン放送)をスタートさせて約1カ月。エンディングには、そのあとの番組『中居正広 ON & ON AIR』のパーソナリティである中居に向けてメッセージを寄せていた。

 番組を始めたばかりのころは「聴いてくれてますか?」「感想を教えてください」といった遠慮がちにアドバイスを求めるものだったのだが、最近では「中居さん、ハワイ連れてってください! お願いします!」と神様にお願いごとをするかのようなものに。藤ヶ谷の率直な思い、中居に対するリスペクトと親しみがにじみ出ていて微笑ましい。

 いつ、中居が気づいてくれるのか。番組スタートと同時に、そんな楽しみにもなりつつあった。そんな藤ヶ谷の一方的な呼びかけが、ついに実を結ぶ瞬間を迎える。「なんか、この番組の前の放送を藤ヶ谷さんがやってるらしいですね」と5月11日放送回の『中居正広 ON & ON AIR』で中居が初めて反応を示したのだ。

 だが、いつも中居は好意的な人にこそ一定の距離を保ってコミュニケーションを図ろうとする。特にかわいがっているKis-My-Ft2に対しては、より一層厳しい言葉やツッコミを披露する、天の邪鬼な部分も。

 藤ヶ谷の呼びかけにも「これ、生放送じゃないでしょ? お互い収録でしょ? 何言っちゃってんの、って思わないですか(笑)?」と、鋭い切り返しを見せる。生放送同士で「“このような放送になりました、引き続きお聞きください。次は中居さん〜、今日の朝ごはんは何でしたか〜?”だったら、なんかリレーされてる感じわかるけど、お互い生放送じゃないのに、“いかがですか?”みたいなこと言ってるってさ」と、ちょっぴり説教モードに突入しつつも「受け答えろ、ってことですかぁ……フハハ(笑)」と吹き出してしまうあたり、後輩のいじらしさに心をくすぐられたようだ。

      

「中居正広、キスマイ 藤ヶ谷太輔のラブコールについに反応 2番組またいだ仲睦まじい関係性」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版