>  >  > 中居正広、出川哲朗と“充電旅”実現に至るまで

中居正広、出川哲朗との“充電旅”が実現するまで 二人の関係性を改めておさらい

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 7月20日に放送される『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京)に、中居正広が出演する。その名も「あぁ新緑の山形縦断!絶景の蔵王に赤湯!ゆけ温泉街道105キロ!ですがひゃ~中居くんが破天荒すぎてヤバいよヤバいよSP!」。放送を前に、出川哲朗と中居正広、二人の馴れ初め……ならぬ、二人の関係、出演に至った経緯についておさらいしたい。

中居正広と出川哲朗の関係性

 中居がテレビ東京の番組に出演するのは、SMAPとして出演した2014年が最後、ロケに出るのは『愛ラブSMAP』以来、なんと23年ぶりだという。さらに単独出演は初めて。記念すべき出演となる。

 出川と中居は、1996年から放送されていた『中居くん温泉』(よみうりテレビ)で共演するなど、20年来の付き合いになるという。故・今井雅之をはじめ、ベテラン俳優も多数出演した番組で、ショートドラマやトーク、NG集まで楽しめた番組だ。それ以来、出川と山崎邦正(現・月亭方正)の3人で遊んだことも多かったという。

 出川はかねてから出演をオファーしていたようだが、本格的にお願いすべく、中居を赤坂の游玄亭に招いて、高級肉と共にオファーしたところ快諾し、今回出演に至ったそうだ。

 中居の“叙々苑好き”は有名で、『ナカイの窓』(日本テレビ系)でも、スタッフへの差し入れに叙々苑弁当を差し入れたこと、叙々苑の焼肉のタレを買い、自宅で焼肉をしたところ頭が割れそうなくらい絶品だったとラジオで語ったこともあった。

 男性のハートを掴むには、胃袋を掴め! とよく言われるが、さすがは20年来の友達。中居の胃袋を掴むにはどうしたらいいのか出川はよくわかっていたのだろう。“中居くんといえば「叙々苑」”、そんな発想にちょっと懐かしいやら嬉しい気持ちになった。

      

「中居正広、出川哲朗との“充電旅”が実現するまで 二人の関係性を改めておさらい」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版