V6 三宅、A.B.C-Z 塚田、Snow Man 佐久間…『アウト×デラックス』で個性発揮したジャニーズ

ふぉ〜ゆ〜

 公式LINEアカウントが開設され、定期的にLINE LIVEを行なっているふぉ〜ゆ〜。彼らも、2018年9月6日に「苦節20年のジャニーズグループ」として、同番組に出演している。「(このチャンスをものにして)今日売れたいんだ」と発言したり、A.B.C-Z・塚田がいじると全員立ち上がったり、若手芸人顔負けのガツガツした一面を発揮した。また、お金がないので居酒屋はハッピーアワーを利用したり、後輩から服をもらったりしているというエピソードを話し、MCの2人やアウト軍団がほっこりする一幕も。それを聞いた山里は「可愛いですね、ふぉ〜ゆ〜。こんな愛らしいグループがいるなんて」とぞっこん。最後は得意のダンスを披露し、しっかり爪痕を残していた。がむしゃらさと一生懸命さを持ち合わせているふぉ〜ゆ〜。アウトな言動よりも、その好感度が目立った放送だったのではないだろうか。

Snow Man 佐久間大介

 ジャニーズ5番目の刺客として7月25日放送回にSnow Manから佐久間大介が出演し、アニメオタクっぷりを存分に発揮した。アニメキャラクターがプリントされている自慢の「パン痛」を見せつけたり、自宅のアニメグッズコレクションを披露して、アニメ愛を語る佐久間。さらに、「(『ラブライブ!』の)矢澤にこちゃんが僕にアイドルを教えてくれた」と話し、その言葉を『滝沢歌舞伎』でオリジナル口上に活用したという裏話も。ジャニーズらしからなぬオタクっぷりに、「これからの時代を考えたらアニメに精通しているジャニーズってすごい強い」とマツコ・デラックスも褒めちぎるほどであった。自分の趣味が武器となっている佐久間。Kis-My-Ft2・宮田俊哉に続くアニオタジャニーズとして頭角を現した瞬間だったのではないだろうか。

 ジャニーズメンバーたちの新たな一面を引き出してくれている『アウト×デラックス』。同番組を通して、彼らの面白さを一人でも多くの人に伝わることを願って止まない。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる