嵐、直近のTV出演のメドレーで披露した楽曲は? 『FNSうたの夏まつり』を機に振り返る

まだまだ聞きたい見たい名曲も数知れず。年末の音楽特番にも期待

 数多くの音楽番組に出演し、様々な楽曲を披露してきた嵐。しかし嵐ファンにはまだまだ“見たい”“聞きたい”名曲がたくさんある。「感謝カンゲキ雨嵐」「君のために僕がいる」「PIKA★★NCHI DOUBLE」など、今でもライブで披露されることもある楽曲をはじめ、「truth」「迷宮ラブソング」「Endless Game」「つなぐ」などもキレキレダンスと共にぜひ見てみたい。

 TVパフォーマンスの発表は現段階では7月24日の『FNSうたの夏まつり』までとなっているが、嵐がメインパーソナリティーを担当する『24時間テレビ「愛は地球を救う」』(日本テレビ系)内でもなにがしかの楽曲は披露されることだろう。また『少年倶楽部プレミアム』(NHKBSプレミアム)、『ミュージックフェア』(フジテレビ系)などの音楽番組をはじめとして、年末に向けての音楽特番でのパフォーマンスも期待したいところだ。いずれにしろ『音楽の日』の中居とのトークで松本潤が「まだ1年半ありますし、自分たちができることを僕らも楽しみながら、ファンの皆さんにも楽しんでいただけたら」と語ったことからも、嵐からファンへの温かいサプライズはまだまだ続きそうだ。

 『FNSうたの夏まつり』と同じく7月24日午後7時30分からは嵐の5人が司会を務める特集番組『嵐×NHK2020STADIUM』(NHK総合)が放送。嵐の5人が東京オリンピック・パラリンピックを目指す日本や世界のアスリートに会いに行き、強さの秘密や素顔、競技の魅力に迫るという内容だ。また同じくNHKでは8月28日にパラリンピック1年前を特集した番組も放送予定だ。音楽特番での歌やダンスのパフォーマンスはもちろん、バラエティをはじめとした様々なアプローチでファンを楽しませ続けてくれる嵐から一瞬も目が離せない。

■北村由起
ライター・エディター。出版社勤務、情報誌編集長を経てフリーに。情報誌、webマガジン、ムック等を中心に執筆。ジャニーズウオッチャー。

関連記事