日向坂46 上村ひなの、『おもてなし会』の代わりにソロコン開催? 「絶対にやりたいのは演劇部」

 続いて齊藤が、22歳で自身がプロデュースのカップラーメンを発売という妄想を口にし、「商品名は何でしょうか? 結構上から目線な感じです」とクイズを出題。すると、加藤史帆が「食べやがれ」、松田好花が「ススってみろよ!」と答え、若林から「乱暴だな」「口悪いな! お前ら」とツッコミが入った。その後も正解は出ず、齊藤が「じゃあ、もういきます。“麺屋 京子様”です」と発表。「味は日高屋のチゲ味噌ラーメンで、辛味オイル付きです」と説明すると、MCから「大丈夫なの? 許可とかは」(若林)、「日高屋のカップラーメンでしょ?」(春日俊彰)と心配の声が上がる。齊藤は「(自分が考えたかのような味を)自力で出すので、多分……」とコメント。すかさず春日から「問題になるぞ」とツッコミが入った。ちなみに、調理時間は4分30秒で、価格は590円とのこと。値段設定に「高い」とスタジオがざわつくと、齊藤は「カップラーメンを(自分で)買ったことがないので、ちょっと(価格の相場が)わからないんですよね。全部、母に買ってもらって……」と回答。またその商品のCM再現では、日向坂46出演の『カレーハウスCoCo壱番屋』のCMと似ているという指摘が入り、齊藤は「ココイチをベースとして作ります」と開き直り、スタジオを沸かせた。

 ほかにも、河田陽菜が20歳で出身地である山口県の山口ふるさと大使になり、25歳で山口県内に自身の銅像ができるという「妄想みらいヒストリー」を発表。上村ひなのは、三期生一人で『おもてなし会』がまだできていないため、15歳でソロコンサート『水玉ピンク祭』を開催したいと話し、「絶対にやりたいのは演劇部」とコメント。即興演技を披露したいと語った。

 次回は、「メンバーの意外な一面を発掘しましょう!」の模様がオンエアされる予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる