眉村ちあき、最新曲「ブラボー」MV公開 自身考案の物語“魔女マーティー”を映像化

眉村ちあき、最新曲「ブラボー」MV公開 自身考案の物語“魔女マーティー”を映像化

 弾き語りトラックメイカーアイドル・眉村ちあきが最新曲「ブラボー」MVを公開した。

眉村ちあき「ブラボー」MV(魔女マーティーと動く竜宮城)

 眉村ちあき扮する「魔女マーティー」と「浦じい」の2人のシーンから物語がスタートする同MVには、その後も様々な役に扮する眉村が登場。「東京留守番電話ップ」や「ピッコロ虫」MV、さらに1月9日発売の初の全国流通アルバム『ぎっしり歯ぐき』ではレコーディングに密着したメイキング&トレーラーを手がけている映像監督・松浦 本が、眉村のおはなし原作から脚本を手がけ映像化した。

 また、アルバム『ぎっしり歯ぐき』リリース直後、1月13日渋谷クラブクアトロにて開催する『眉村ちあき 東阪クアトロライブ〜眉村ちあき × スーパードラゴンゲスト〜』ゲストとして、眉村ちあき率いるバンド・眉村ちあきベイビーズの出演も決定した。

「ブラボー」MVについてのコメント

眉村ちあき

眉村ちあき「ブラボー」

突然、次のMVは30分くらいの長尺にしよう!と思いついて、ブラボーは月9の主題歌風だから物語をやりたいです!と松浦さんにお願いしたのが始まりでした。
するとわたしが小学一年生のときに小さいキャンパスノートに書いていた「魔女マーティー」というお話が、実写化されて、音楽も着いて、しかもクオリティーの高い映像と高いおふざけ心で完成されました!!!まさか娘が書いてた魔女マーティーがこんなふうになるとは、両親もびっくりしてます!長尺なので再生回数が心配です!
来年の目標は、Mステに出ること、情報解禁を我慢すること、建物を建てたいです。海外進出もしていきたい。毎日頑張らなくていいから、楽しく生きていきたい!

松浦 本監督

眉村さんも多くの女の子たちのように「変身魔法少女やお姫さまになりたい、そして主題歌も歌いたい」という夢があったと思います。眉村さんがすごいのは子供の頃の夢で終わらせずに、架空のドラマや映画みたいなものをあたかも存在するかのように作る、と企画を立ち上げ夢を叶えてしまう所だなと驚きます。「ナレーションの漢字をほぼ間違えず読めた、私すごい」と言ってしまうのも器の大きさを感じます。

眉村ちあき オフィシャルサイト

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!