竹達彩奈、独特のニオイフェチ&極度の人見知りを告白 有吉弘行「ちょっと分かる気がする」

 有吉弘行がMCを務める『有吉ジャポン』(TBS系)の5月4日放送に竹達彩奈がゲスト出演した。

『OH MY シュガーフィーリング!!』(初回限定盤)

 竹達彩奈は、アニメ『けいおん!』(中野梓役)での声優出演を機に大ブレイク。声優でありながら、歌手としても活躍している。ライブでは、竹達がファンの前で水や肉を食べると「おー!?」と歓声があがるのもお決まりで、竹達も「別に言わなくてもいいから!」と返すのがファンとのコミュニケーションとなっている。『有吉ジャポン』では、そんな竹達の魅力に迫った。

 普段バラエティ番組には出演しない竹達は、「有吉さんに会ってみたかった」という理由から今回の出演に至ったのだという。「大好きな有吉さんに知ってほしい! 私はこんな女」と題されたコーナーでは、竹達が「絆創膏のニオイが好きな女なんです」と明かす。「引いてますよね……ごめんなさい。自分の、ちょっと酸っぱくさい感じが好きで、2日目がベストで、3日目にいくと違う感じなんですよね」と力説すると、有吉も「ちょっと分かる気がする」と共感。「おじさんの靴下とかはどんな感じなの?」と有吉が聞くと、竹達は「父の履いた靴下とかも『くっさ!』とかって思うんですけど、嗅いで嫌だって思っても『また嗅いじゃおう』ってなるんですよね」と話し、それに有吉が「分かるな。俺も、落ちてるパンティー、一回……」とつまんで嗅ぐジェスチャーを交えながら述べた。

 「極度の人見知り女」というお題には、竹達が「集団行動がとにかく苦手なんですよね。ご飯も一人で食べたりだとか、自分でご飯のために時間をかけるのがもったいないから、ラーメン屋さんとか牛丼屋さんとか、すぐ食べれてすぐ出られるところで済ませたいっていう。だから、すぐ家に帰って、ひきこもって、テレビ見たり漫画読んだりだとか、自分の時間を過ごしたい」と明かした。すると、隣に座っていた若槻千夏から「じゃあ、有吉さんのことが好きなのは、ちょっと自分に似てるなっていうのもあるんですか?」と質問が飛ぶと、「それも、もしかしたらあるのかもしれないですけど、いろいろズバズバ言ってくださるところですかね」と返答。平成ノブシコブシ・吉村崇が竹達と有吉の間を取り持つことを提案すると、有吉は「ファンが怖いな……(VTRで)さっき目の当たりにしてるし」とうつむきながら諦めを見せていた。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!