キスマイ千賀、セクハラ上司にケンカ腰で説教!? 「間違った正義感」に一般女性がドン引き

20140425-kismyft.jpg
体当たり企画でブレイク中のKis-My-Ft2。

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ)の6月5日放送回に、メンバーの玉森、千賀と同じ学校だったという仲里依紗がゲスト出演。メンバーがそれぞれ「セクハラで困っている同僚の助け方」を披露した。

 同番組は、Kis-My-Ft2のメンバーが“自分のカッコ良さが最も出る瞬間”をテーマに、各メンバーが本気で“かっこいい”と思うシーンを考え、自らが主演した映像を制作。そのセルフプロデュースした映像を、キスマイのことをよく知らない女性100人に審査してもらい、1位(=チョーカッコイイ)から7位(=BUSAIKU)まで順位付けされるという、ジャニーズらしからぬ体当たりな企画が売りだ。

 今回は、上司からしつこく誘われて困っている同僚の女性に、メンバーそれぞれが自分なりの方法で助け舟を出した。

 まず最初に映像が発表されたのは、第3位にランクインした北山宏光。北山は、同僚の佐藤さんが上司(酒井敏也)にしつこく食事に誘われているところに「先輩、佐藤さんとの食事は順番待ちなんですよ。次は僕の番なんで(笑)」と説明し、さらに「もしよかったら僕と食事に行きませんか?」と上司を誘った。一般女性からは「良い意味でチャラい」「明るいかわし方」といった好意的な声が並んだ。

 続いて第2位には、ビリ常連の宮田俊哉がひさしぶりにランクイン。宮田は上司に佐藤さんが誘われているところに「今日、終わったら飯行くんですか? 俺も行っていいっすか?」と、笑顔で会話に混ざる。さらに「僕ら二人でお店予約しておくんで、決まったら報告しますね。楽しみにしています」と続け、上司の面子も立てた。テロップでは「自然な流れ」「上司も引き下がりそう」「みんなに優しい」と、その穏やかな展開を称する声が目立った。

 4位には、玉森裕太がランクイン。玉森は上司が佐藤さんを誘っている最中に「やっべ! 明日までの資料どこやっちゃった?」と、わざとらしくおっちょこちょいを演出。「僕のミスなんですけど、一から書類を作り直さないといけないので、佐藤お借りしても良いですか?」と上司に相談。さらに「課長はお帰りになっていただいて、まぁ飲みにでも行ってください」と、不遜な態度を見せ「どこか不自然」「課長の扱い雑」「その場しのぎだな」といった声が並んだ。

 5位は横尾渉。横尾は上司と佐藤さんが話しているところに「課長、ちょっと相談いいですか」と割り込み、佐藤さんには「大事な話だから席外してもらっていい?」といって、部屋の外に出す。そして、いざ課長のもとへ行くと、なんと「今のはちょっとないんじゃないかなって思いまして。なんか課長の立場使っている感じがして、イヤらしく感じてしまった」と、上司に説教を開始。課長は悲しそうな声で「反省する……」と答え、実に切ない雰囲気に。テロップには「ウマいようでウマくない」「説教くさい」「明日から気まずくなるよ」といった意見が寄せられた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる