嵐「GUTS!」の斬新ダンスはどう生まれた? 元ジャニーズJr.の注目コレオグラファーも参加

 実は嵐と「左」には深いつながりがある。というのもコレオグラファーの梨本は過去にジャニーズ事務所に所属していた元ジャニーズJr.であり、二宮和也や相葉雅紀、松本潤の3人もメンバーだったユニット「J-Boys」の一員だったのだ。事務所退社後も嵐とは友好関係にあり、2012年には松本のソロ曲の構成振り付けも担当している。その後の活躍はもちろんのこと、かつての「戦友」に対する絶対的な信頼があったからこそ「GUTS!」の振り付けを依頼するに至ったのだろう。梨本は今回の振り付けを「最高に楽しんで作った」と語っており、自身にとっても満足のいく作品に仕上がったようだ。

 シングルリリース日の4月30日に梨本はツイッターで「振り付けって、その 動きがパフォーマーに似合った時に初めて価値が生まれます。似合わなかったら意味ない。この作業が僕は好きだし得意です」と発言している。嵐のことを古くからよく知り、どのようなダンスが彼らに「似合う」か熟知した梨本による振り付け。今後も嵐と「左」がタッグを組んだ作品が多く生み出されることに期待したい。

(文=北濱信哉)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる