>  >  > AKB48まゆゆは乃木坂46の大ファン

乃木坂46にAKB48渡辺麻友が妄想リクエスト 桜井玲香「夜のスキー場」で胸キュン演技披露

関連タグ
乃木坂46
AKB48
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 3月8日(土)の『NOGIBINGO!2』で、乃木坂46のメンバーがファンの妄想を叶える企画「あなたのムフフ叶えます 妄想リクエスト!! スキー場SP」が放送された。同企画は、番組HPで募集した、ファンの妄想シチュエーションをメンバーが実演するというもので、今回は舞台をスキー場に限定し、様々なリクエストを叶えた。

 1月25日放送分の第1弾「妄想リクエスト!!」では、『大組閣』で乃木坂46との兼任が決まる前の松井玲奈が、同番組に投稿し生駒里奈が熱演した「しりとりをして、『す』で終わるワードを言い続けて、『すき』と言わせる」が優勝している。

 1つ目は中元日芽香の「ゲレンデで転んだ中元が、起こしてもらおうとするが、逆に引っ張り込んで『チューしてもいいよ?』」という、シチュエーション。中元の可愛さに乃木坂46のメンバーたちが大興奮する。

 2つ目は堀未央奈と井上小百合。「井上が堀の彼氏を誘惑し、井上が『さゆ、2番目でもいいよ?』」という、イケない関係を演じた2人に対し、生駒が「1番目も2番目もないし、その彼氏に私はなりたい!」とオジさんキャラの片鱗を見せた。

 3つ目はなんと、AKB48の渡辺麻友からの投稿。彼女は乃木坂46のライブによく行く熱烈なファンだそう。是非乃木坂46のキャプテンである、桜井玲香にやってほしいシチュエーションがあるということで、「夜のスキー場で雪合戦をして、『来年も、この先もずっと私のそばにいてくれる?』」という、渡辺らしさが出た可愛い内容を、桜井が熱演した。

 4つ目は前回王者の生駒。「マフラーを貸してもらっても、まだ寒そうな生駒が、『もっとあっためて欲しいな。ギューってして』」という、前回に引き続き最高の演技を見せるも、中元を超えられなかった。

 5つ目は、前回の放送でヤンキーになりきった演技をし、メンバーから不評だった、高山一実と能條愛未、畠中清羅の3人。今回は「可愛い雪合戦と見せかけて、一転ヤンキーに変貌。『春になるまで埋まってろ』と雪の中に埋められる」というシチュエーションに、やはりメンバーはイマイチな反応。しかし、男性視聴者には好評だったようで、前回の放送内容を受けて3人へのリクエストが殺到しているそうだ。

 6つ目は深川麻衣の「旅館に泊まりにきたら、夫婦と間違えられる。それを受けて深川が『ホントの夫婦になっちゃおうか?』と顔を赤らめる」というシチュエーション。キュンとくる深川の台詞にテンションの上がった生駒は、「深川を是非この旅館のイメージモデルに!」と、その場に居合わせた支配人に直談判。支配人もまんざらではない表情を見せた。

 最後は、イジリー岡田が白石麻衣にリクエストした「犬とじゃれて、最終的に襲われる」というシチュエーション。イジリーの妄想全開な内容に堀がドン引きし、イジリーに「お願いだからそんな目で見ないで!」と謝られた。

 結果、メンバーからの圧倒的な支持を得た深川が優勝し、番組は終了した。今回もメンバーの新しい一面を垣間見る事ができ、AKB48とのコラボもおなじみになった同企画。早くも第3弾が待たれるところだ。
(文=中村拓海)

「乃木坂46にAKB48渡辺麻友が妄想リクエスト 桜井玲香「夜のスキー場」で胸キュン演技披露」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版