乃木坂46、生田がチャイナドレス姿を披露 「すばらしい!」と生駒が絶賛

 後半は、スタジオに5人が購入した服を着て登場。それぞれが今回購入した服を着て、握手会の会場に現れるかもしれないということだ。そして日村の口から合計金額が発表。9万6千8百円という金額に対し、日村は「ギリギリ10万円以内に抑えた」と振り返った。

 しかし、日村の買い物はこれだけではなかった。今回の番組では、以前にスタジオ企画で生田絵梨花の母から「娘の洋服を選んでいただきたい」と頼まれたことを受け、先週放送されたマカオ旅行の後に「女人街で生田の服を買おう」と、買い物を楽しんだロケの模様が放送された。

 「何を選べばいいかわからない」と話していた生田が、「普段着ないものを」と前置きして選んだのは虎柄のTシャツ。若干戸惑った様子を見せるメンバーと日村の顔を見た生田は「ファンの人に心配されるかもしれないから......」と、取り下げ、高山の勧めでチャイナドレスを見ることに。全員から「似合う!」と言われた生田はチャイナドレスを購入し、スタジオにドレスを着て登場。メンバー全員から「可愛い!」と言われ、生駒里奈からは「すばらしい!」と感嘆の声も上がった。

 普段着としては使えないチャイナドレス姿に対し、MCのバナナマン設楽から「パーティーには着ていけるんじゃない?」とアドバイスされた生田は「じゃあ(パーティー)開こうかな~」とご機嫌な様子を見せた。

 続けて、「生田以外にも買い物をさせられた」と告白した日村。遠慮がちに小物を買った他のメンバーに対し、松村は大きいキャリーバッグ、高山は青いチャイナドレスを購入したということで、それぞれがスタジオに登場した。

 番組の最後に、設楽から「でも楽しかったでしょ?」と聞かれた日村は、「女の子いっぱい引き連れて、服を十何着買って、十万円くらい使ってるんですよ。でもチョー楽しいですよ!!」と、まんざらでもなさそうな笑顔で答え、今回の放送は終了した。次回、3月30日の放送では、4月2日(水)に発売のシングル『気づいたら片想い』のリリースに合わせ、「新センター、西野七瀬を掘り下げる!」という企画を放送する予定だ。
(文=中村拓海)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる