小沢健二、8年ぶり単体CDをリリース ツイッターで好きな曲をつぶやくキャンペーンも

 2000年代に入り、80年代ソウル~AORを独自に解釈した名盤『Eclectic』、全曲ボーカルレスの『毎日の環境学: Ecology Of Everyday Life』をリリースした後は、実質的に音楽活動を休止。アメリカを拠点に、『我ら、時 オリジナル版』に収録された小説『うさぎ!』の執筆や環境問題への取り組みなど、音楽以外の活動に力を入れてきた。(『うさぎ!』は現在も『子どもと昔話』にて連載中。)2010年には先述の『ひふみよ 小沢健二コンサートツアー』、2012年には東京オペラシティにおける連続ライブ『東京の街が奏でる』を開催。チケットの争奪戦が起こるほどの人気となったのは記憶に新しい。

 熱心なファンの中には、『東京の街が奏でる』公演時に『我ら、時 オリジナル版』を入手した人も多いかもしれないが、今回はリーズナブルな価格となっているだけに、従来からのファンはもとより、幅広いリスナーに訴求しそうだ。

(文=編集部)

■リリース情報
小沢健二『我ら、時 通常版』
発売:2014年3月19日
価格:¥3,500円(税抜)

小沢健二オフィシャル HP

ライブアルバム「我ら、時 通常版」リリース記念! Twitterキャンペーン!

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる