『あな番』西野七瀬、横浜流星らドラマキャストが劇場版にカムバック 舞台はクルーズ船に

『あな番』劇場版に西野七瀬、横浜流星ら集結

 12月に公開予定の『あなたの番です 劇場版』に、西野七瀬や横浜流星をはじめとするドラマ版のマンションの住民たちが出演することが発表された。

 日本テレビで1994年から1995年に放送された『静かなるドン』以来25年ぶりの2クールの連続ドラマとなった『あなたの番です』は、企画・原案を秋元康が担当、民放連ドラ出演が2003年のTBS系日曜劇場『末っ子長男姉三人』以来16年ぶりとなった原田知世と、ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)など話題作に数多く出演する田中圭がW主演を務め、“年の差新婚夫婦”手塚菜奈と翔太を演じた。東京都内のマンションに引っ越し、幸せいっぱいの新婚生活を始めるはずだった菜奈と翔太が一転、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれていく。

 映画でも、ドラマ放送時から引き続き、企画・原案を秋元が担当し、原田と田中がW主演を務める。なお監督は、ドラマでも演出を担当した佐久間紀佳が務める。

 劇場版で描かれるのは、ドラマの続きではなく“パラレルワールド”。菜奈と翔太が引っ越したあの日、もし、住民会に菜奈ではなく翔太が出席したら。そして、あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかったらという設定の元、ドラマでは叶うことのなかった菜奈と翔太の結婚パーティーにマンションの住民たちが招待され、 逃げ場のない船上で起こる連続殺人が描かれる。

 西野、横浜に加え、浅香航大、奈緒、山田真歩、三倉佳奈、大友花恋、金澤美穂、坪倉由幸(我が家)、中尾暢樹、小池亮介、井阪郁巳、荒木飛羽、前原滉、大内田悠平、バルビー、袴田吉彦、片桐仁、真飛聖、和田聰宏、野間口徹、皆川猿時、田中哲司、徳井優、田中要次、長野里美、阪田マサノブ、大方斐紗子、峯村リエ、竹中直人、木村多江、生瀬勝久と、総勢32名のドラマ版キャストの総出演が決定。“交換殺人ゲームが始まらなかった”世界で、西野演じる黒島と横浜演じる二階堂の関係も注目ポイントとなる。

コメント

西野七瀬(黒島沙和役)

「あなたの番です」が映画化すると聞いて、「どうやるの!?」と驚きました。ドラマの続きだと、私が演じる黒島は捕まっていて、あんまり出番がない感じなのかな……? と、今回の舞台がパラレルワールドだと知るまでは思っていました。
撮影現場では、久しぶりに共演者の皆さんにもお会いでき、和気あいあいとしていて、とても面白かったです。ドラマの時もあったのですが、本番中、笑いそうになるシーンを皆で我慢している感じが、一致団結していて、とても懐かしくなりました。
今回は、舞台が船で、実際のデッキで撮影する所と、グリーンバックで撮影する所がありました。そのグリーンバックが、私が今まで見たことないほど巨大なセットで、どういうふうに合成され完成しているのか私自身楽しみなので、皆さんにも公開を楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。

横浜流星(二階堂忍役)

ドラマの際には、自分が出演した作品の中で一番かもしれないほど、沢山の方から「見たよ」と連絡をいただきました。多くの方から愛して頂ける作品に出演することが出来、とても嬉しく思っています。
今回『あな番』の映画化は、まさかのパラレルワールドという切り口に驚きました。
ただ、台本読んだ際、ドラマファンの方に楽しんでいただける内容なのはもちろん、ドラマを見ていなかった人にも楽しんでいただけるような、凄く面白い内容になっているなと、感じました。
ドラマの際に多くの反響をいただきました、僕が演じる二階堂のアクションシーンですが、ドラマ台本のト書きでは、「二階堂忍のアクション」とは書いていなく、「横浜流星による7回は見たくなるアクション」と書いてあり、 驚いたことが懐かしいです。映画のアクションは……どうでしょうね。このパラレルワールドの二階堂忍は、“弱くてへなちょこな奴”なのか、ドラマの時以上の、“アクション映画張りアクションを披露”するのか、そこを含めて楽しみにしていただければと思います!

■公開情報
『あなたの番です 劇場版』
12月、全国東宝系にて公開
出演:原田知世、田中圭、西野七瀬、横浜流星、浅香航大、奈緒、山田真歩、三倉佳奈、大友花恋、金澤美穂、坪倉由幸(我が家)、中尾暢樹、小池亮介、井阪郁巳、荒木飛羽、前原滉、袴田吉彦、片桐仁、真飛聖、和田聰宏、野間口徹、皆川猿時、田中哲司、徳井優、田中要次、長野里美、阪田マサノブ、大方斐紗子、峯村リエ、竹中直人、木村多江、生瀬勝久
企画・原案:秋元康
脚本:福原充則
監督:佐久間紀佳
配給:東宝
(c)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会
公式サイト:https://anaban-nana-shouta.jp
公式Twitter:@anaban_ntv
公式Instagram:@anaban_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる