平井堅、Twitterでのエゴサーチ結果を明かす 「僕ね、どこに行っても(笑)が付くんですよ」

 平井堅は、ドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』(テレビ朝日系)のために書き下ろされた主題歌であり、44作目となるニューシングル曲「知らないんでしょ?」を披露。<私なんか見えてないんでしょ?>という歌詞からインスパイアされた特別演出「目隠しパフォーマンス」での歌唱となった。平井は<私なんか見えてないんでしょ?>という歌詞に触れ、「情報飽和時代というか、見たくないものまで見えてしまったり、あるいは見ると傷ついてしまうのに見てしまったりとか、そういうことが僕にもあって。そういう閉塞感を表せたらいいなと思いまして」と歌詞に込めたメッセージ性を明かした。MCの弘中アナが「エゴサーチしてしまうということですか?」と聞くと、平井は「そうですね。でも、僕はガラケーなので、Twitterを検索するのに時間がかかるんですよね。友達がスマホなので、友達に打ってもらって、外に出た時とかよくツイートされるので、友達が『あ、またされたよ』と報告を聞いて喜ぶ、というのはしてます。『今、千代田線で目の前に平井堅(笑)』とか。僕ね、どこに行っても(笑)が付くんですよ。滑稽な存在なのかなと思って」と謙遜を交えたコメントを残し、パフォーマンスに移った。

 ほかにも、GENERATIONS「また、アシタ」、HKT48「早送りカレンダー」を披露。5月25日の放送には、E-girls、AK-69 feat.Toshl(X JAPAN)、King & Prince、高橋 優、TWICE、LiSAが出演予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる