近藤真彦、今年こそは司会に挑戦? 「うちの後輩たちがすごく上手くできてるんで」

 「大先輩マッチさんに聞いてみたいこと」というお題では、LiSAが「失礼なことを聞いてしまうかもしれないですけど……」と前置きした上で、「マッチでぇ~す!」というモノマネについて「特徴を作られてたんですか?」と質問が飛ぶ。これに近藤は、「80年代くらいに『オレたちひょうきん族』で(片岡)鶴太郎さんが、バンダナ巻いてカメラに向かって『マッチでーす!』ってやってたんですよ。でも、僕そんなことやったことないんですよ。僕『マッチ』って言ったことないんです、自分のこと。最近は『黒柳さ~ん!』とかいう人いるでしょ。あんなこと言ったことないですから。盛られてます、ずいぶん」と鶴太郎がオリジナルで作ったことを説明。「そっちの方が有名になっちゃったんですよ」と笑いながら話していた。

 番組では、近藤真彦×水樹奈々×LiSA「ミッドナイト・シャッフル」、LiSA「Catch the Moment」、近藤真彦「お座敷小唄2017」、水樹奈々「粋恋」、近藤真彦「軌跡」を披露。1月13日の放送では、「名曲タイムマシン」をオンエア予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる