NOKKO、作曲・水野良樹×編曲・松任谷正隆の新曲「翼」が平昌オリンピック中継テーマソングに

 NOKKOが、今年韓国・平昌で開催される『第23回オリンピック冬季競技大会』のテレビ東京系中継テーマソングを担当する。楽曲タイトルは「翼」で、作詞をNOKKO、作曲をいきものがかり水野良樹、編曲を松任谷正隆が手がけている。

(撮影:田中聖太郎写真事務所)

 なお、1月6日夜11時から放送の『追跡LIVE! SPORTSウォッチャー』(テレビ東京系)の平昌オリンピック特集コーナーでは、同曲のレコーディング風景とインタビュー模様がオンエアされる。

松任谷正隆コメント

曲を解釈することから始まって、全体のイメージを作ることからはじまったのですが
アレンジのテーマは「静寂」、スタート前の選手がうつむいて精神集中した後、飛び出すあの瞬間をスローモーションにして象ったイメージで作りました。

水野良樹コメント

NOKKOさんとお会いしてこの曲のストーリーが始まって、僕が書いた曲に松任谷さんのサウンドが加わって、NOKKOさんの声が乗って、
目の前でドラマが完成していく感じを目の当たりにしてすごく興奮しました。
選手の方、応援する方のいろんなストーリーがこの曲につながっていくのが楽しみです。

NOKKOコメント

こんなに近くにオリンピックを感じられる初めての経験でした。楽しい反面、みなさんの期待にお応えできるか不安でもありましたが、
松任谷さん、水野さんのお二方から心強い音のサポートを受けてようやく曲としてのゴールにたどり着けた気がします。

NOKKO Official Web
テレビ東京 Official Web

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる