aiko、自称“ストック人間”になった理由を明かす 「安心感をどこかで作らないといけない」

 バカリズムとマギーが司会を務める音楽番組『バズリズム02』(日本テレビ系)。12月8日放送回では、ゲストにaikoが登場した。

aiko『予告』(通常盤)

 今年20周年イヤーのaikoは、自称「ストック人間」だという。洗濯槽用洗剤、入浴剤、炭酸水、歯ブラシ、靴下、加湿器のフィルターと大量のストックを紹介する。そのストック癖は、家から出たくないからのもので、プライベートの旅行経験は一度もないと話すaiko。「私、新しいことをスタートするってことが本当に苦手なんですよ。お店も緊張します。だから、ヘッドホンして、常にradiko聞きながら」とも明かした。また、旅行に行けない理由を「洋楽のCDが並んでて全然聴いたことなくて、なんの時代から聴いたらいいんやろって分からない時とか。スポーツを始める時とか、何から集めればいいか。グローブか、スパイクか。ぐらい旅行に行く場所が分からないんですよ。どこから行ったらいいのか。海なの、温泉なの、山、寒いとこ、暑いとこ……」と列挙していくaikoに、バカリズムとマギーから「行きたいところ!」と総ツッコミが入った。

 そんなaikoに、バカリズムが「旅行もしない。お金何に使ってるんですか?」と質問すると、「使ってないです、私。ちゃんと納税はしてます」と返答。「ZOZOTOWNとAmazonに使ってます」と続けるaikoに、同い年のバカリズムが「絶対いい奥さんになるだろうにね」と結婚についてのトークを持ちかける。なぜ結婚できないのかというバカリズムの問いに、aikoは「破綻してるんです、人間が。同じ時間に絶対寝られへんし、一人遊びも絶対せなあかんし、ストックも絶対ないと嫌やし、(人と)一緒に行動ができないんですよね」と自身の生活スタイルを明かした。マギーが「バカリズムさんと合いそうじゃないですか?」と提案すると、バカリズムも「結婚します?」と乗り気になり、スタジオが爆笑。さらにバカリズムは「すごい変態カップルに」と笑いながら答えた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる